※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

産後3日目で退院前、長男が面会に来なかったことで悲しみ、自信がなくなっています。ホルモンの影響か不安を感じています。

産後3日目です。2人目出産なので、明日退院です。
今日、4歳長男が面会に来てくれませんでした。
スイミングに行ったので面会に行くとゲームする時間がなくなってしまうからという理由でした。
その時は選ばれなかったから仕方ない、と思いましたが
今、赤ちゃんを預けて1人になり、
急に悲しくなってしまい涙が止まりません。

元々パパっ子な長男で、レストランなど絶対パパの隣です。
ママがいなくてもお家で寂しくないことが良いことだなと思う反面、
寂しがってもらえない悲しさで泣いています。。
産後のホルモンのせいで涙もろいのか何なのか…

さっき寝る直前にテレビ電話して、
長男の顔を見せてもらい、明日はお迎えに来てくれるとのことでした。
母親としての自信がなくなってきましたが、
産後のホルモンのバランスのせいにしていいでしょうか。。

退院してからメンタル不安です😭
感想でもなんでもいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男くん、拗ねてるのかなと思いました。長い間いない、しかも自分じゃない子のためにいないらしい。なんか、イヤだみたいな。もしくは弟の存在を認めたくない、ママを取られる、みたいな感じで。
パパっ子だからだけじゃなくて、ママが好きだからこそ、素直になれないのが心の中にあるんじゃないかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!産後3日なんて、いろいろぼろほろですよね。絶対ママ大好きだから大丈夫ですよ!

• 8月21日
  • ぴーち

ぴーち

読んでくださりありがとうございます😭
    うるうるしながら読ませていただき、最後のママ大好きですよ!の一言でまた涙腺が…😭
    元気出ました、ありがとうございます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊お疲れさまでした👏入院中はゆっくり体を休めてくださいね☺️

読んでいて我が家も同じ状況になりそうと思いました😂うちもパパっ子でレストランは絶対パパの隣です😇
長男くんにとってスイミングやゲームというママと子どもだけじゃない本人の世界が広がっていて、色んな選択肢を持てているなんて素敵です✨
もしかしたらママに会うとさみしくて泣いてしまうからわざと会わない選択肢を選んだのかもしれません。それも成長で素敵です✨
心の奥底の安心できる場所にママがちゃんといる、ママは絶対自分のことを好きでいてくれるという信頼関係があるからこそ選ばない選択肢があったんだと思いますよ!

産後3日目っていちばんホルモンバランス乱れまくってしかも自分じゃどうにもならないと思うので、全部ホルモンバランスのせいにして今日はゆっくり寝ましょ🥰
お身体には気をつけてくださいね☺️

• ぴーち

ぴーち

読んでくださり、励ましの言葉もありがとうございます😭
    お子さんパパっ子ですか!いつもならパパがいいって素晴らしいし有り難いなぁって思えてたんですが、
    やっぱりホルモンのせいですかねぇ😭
    本当におっしゃる通りママがいない所で、
    長男の世界があって楽しく過ごせてるという喜ばしいことですよね…!
    なんでこんなに悲しいのか、、完全にホルモンのせいだな…😤😤😤
    泣いて泣いてスッキリしたので、このまま寝れそうです(^^)
    最後の夜ゆっくりします、ありがとうございます!

• 8月21日