※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
その他の疑問

3時のおやつって食べますか?私が子供の頃は、3時のおやつどころかお菓…

3時のおやつって食べますか?
私が子供の頃は、3時のおやつどころかお菓子が家に無かったんですが💧
テレビアニメを見ていて、子供がおやつを食べているシーンがあるので、普通の家庭ではみんな食べているのかと気になりました。
私がお菓子を買って食べていると、母が「あんたそんなもん食べるの?」と驚きます💧
親世代の人はお菓子を食べなかったんでしょうか?

コメント

やっぴ

私は小さい頃、10時と15時はオヤツの時間でした😊
保育園とかでもオヤツの時間ありました✨

親も普通に食べてますよ〜ヽ(´▽`)/

  • ねまい

    ねまい

    確かに保育園ではおやつの時間ありましたね?
    家でもおやつの時間があった方がいいのでしょうか…
    磯野家(サザエさん)ではおやつ食べてます😅

    • 4月16日
  • やっぴ

    やっぴ

    小さい子はよく動くのに食べる量はそんなに多くないので、離乳食やご飯だけで補えないカロリーなどをオヤツで補給してあげるみたいですよ〜😊✨

    • 4月16日
kiki

食べたり食べなかったり気分です♪
今日は暑いからアイスにしようか➰と子供と三人でアイス食べました!

お友達の家は毎日おやつするみたいです。
うちは長女は保育園いったりもしていましたが習慣にはならなかったです!

  • ねまい

    ねまい

    そうなんですか?
    お友達の家でおやつあるなら、うちもやらないと的な感じにならないでしょうか😅

    • 4月16日
  • kiki

    kiki

    とくにうちはならないですね➰少食なのもありますが…用意はしてますが…あまり自分から言ってきたりしないですよ➰!私がたべたいときはいらないの?と聞いたりします笑

    お友達のママは習慣にしない方がいい!
    逆にうちが羨ましいと言われます‼
    お昼が遅くなったひ?14時くらいにお昼食べてでも三時になるとおやつと騒ぐと言っていました😅

    • 4月16日
  • ねまい

    ねまい

    おやつに執着心が湧いてしまうのも困りますね😅

    • 4月16日
パピコ

おやつなんてなく、来客用のお茶菓子を探し出して食べたり、グラニュー糖舐めたりしてました笑

  • ねまい

    ねまい

    そうなんですかぁ😱
    私は砂糖と小麦粉混ぜて焼いて食べてました😅
    自分の子供が同じことやっていたら可哀想ですよね?💧

    • 4月16日
  • パピコ

    パピコ

    その頃は何も思ってなかったですけど
    今となればだいぶ可哀想ですよね笑
    共働きで日中家に親がいなくて
    田舎なのでお店や商店もなく
    子供なので台所も使えずとなれば
    グラニュー糖舐めるしかないです笑

    • 4月16日
minomushi

子供の頃は毎日食べてました!
3時に関わらず、学校から帰ったらまずオヤツ的な😂(笑)
今ではそんなに食べません!コーヒー飲むくらいですかね。年齢と共にオヤツ食べると夕飯に響くようになったので😂

  • ねまい

    ねまい

    それもありますよねー💧
    不規則になっちゃいますよね?

    • 4月16日
ちーたん

大人はおやつはどうでもいいんですが、こどものおやつは捕食です
3回の食事では、一度にたくさん食べられない分、必要なカロリーが摂取できない時期がある為、捕食(間食)が必要になります
ただ、捕食は、おにぎりだったり、パンだったりで大丈夫なので、お菓子じゃなくてもいいですけどね〜

  • ねまい

    ねまい

    そうなんですね~
    てことは、3回の食事で十分だったら補食なくても大丈夫ですかね?

    • 4月16日
  • ちーたん

    ちーたん


    うちの子はよく食べる子で、3回食になってすぐ、必要なさそうだと思ってあげてなかったんですが、それは、裏を返せば、一度にたくさん食べているということで...一度にたくさん食べてしまうと、まだ十分に育ってない消化器官に負担がかかる、と栄養士さんに教えてもらったので、捕食あげるようになりました

    • 4月16日