※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

マンションの駐車場に入ろうとしたら、歩道をゆっくり自転車で通る男の子に驚き。交通ルールを教えていないのかなと不思議に思いました。

今日マンションの駐車場にはいるために
左折しようとしたら、左側の歩道に低学年くらいの男の子がものすごくゆっ〜くり自転車を漕いでいて
かなりゆっくりでしたが通り過ぎるのを待つために曲がらずに待っていたら、車のUターンのように歩道からおりて(安全柵のない歩道)わたしの前を通って反対へまた向かっていくんですが…
なんにもこっちを見ずにゆっくり前を通過してUターンしていくんですけど(笑)😅

わたしはずっと止まってたし、この子の乗り方がなんかやだなとおもったからしばらく停止しましたが
勢いよく駐車場にはいる車もいるし、すぐ発進する車もいる中で、ある意味すごいなと思いました😅

交通量多いところだからこそ、親も自然に交通ルール教えなかったのかなーと不思議におもいました😂

コメント

🐬

いますよね💦
子供は特に予測不可能な行動する可能性もあるし、慎重になりますよね😅
大人でもイヤホンしてスマホ見ながら一切車見ずに道路(横断歩道がないところ)を横断する人もいますしね😅

• りー

りー

夏休み特に最後まで油断できないですよね😖

大人でもいますよね💦
    こないだは、自転車なのにイヤフォンと片手にアイコス、片手にスマホでした(笑)🤣

• 8月21日