※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がお酒を飲むと悪口を言い始め、孫より他人の子供を可愛いと言ったら怒られた。しんどい。

親がめっちゃ悪口言う人いませんか?

芸能人の悪口、人の悪口
ざまーみろよなー
とかの発言
もううんざりです
普段はまだマシなのですが、母がお酒飲むたびに喧嘩になります。

今日も、久しぶりに実家によったんですけど、
母に、友達の子供の写真を見せて
この子二重ぱっちりで可愛いよねっていったら
可愛いとか、結局自分の血が繋がってない子は可愛くない
何とも思わない などなど。

はあー、もういいわ。
ってなって帰ってきました。

なんかお母さんが悪いこといった?
人の子よりも自分の孫の方が可愛いって言っただけじゃん!
むしろ喜ぶべきでしょ!

と言われてブチ切れられて蹴られたのでさっさと帰ってきました

なんなんですかね…
しんどすぎる…

コメント

ママリ

他人をサゲてまで自分の子褒めてほしくないですよね💦
うちの親は私の夫を褒める時周りの男性基準で褒めてくるので不快です😇
その人はその人の良さがあるわけで、他人をサゲて夫を褒められてもいい気はしません。
その都度言ってるのでだいぶ良くなりましたが、やはり年齢も年齢なので考えが凝り固まってるなーと思いますね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそれです!ありがとうございます
    今そんなこと聞いてるんじゃない!って感じだし、歳とってきて本当に聞き分けが悪いです。
    そんなこと言わないでって言ってもダメです。
    性格なんでしょうね
    人の不幸が楽しそうです。
    そんな親がうんざりします
    周りの男性基準で言われてもなー
    ですよね。
    褒めるなら褒めるだけにしてほしいし、うちの親は何で悪いことしてもない他人に対して悪口ばかり言うんでしょう😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かりますー!貶したいんじゃないんだよーってなりますよね😭
    年齢を重ねると不幸に対して感じ方も変わってくるんですかね🤔

    周りよりも自分の子、孫が1番なのよ!と伝える手段がたまたま悪口だった、という感じもしますよね💦悲しいですが💦

    • 8月21日
ママリ🔰

義母がそんな感じです。常に誰かを下げて話してます。
最近気づいたのですが夫もそんな感じで。
一緒にいて気分が悪くなりますよね。