※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那が育児や家事を手伝わず、将来の不安が押し寄せています。保育園復帰に不安やストレスを感じています。励ましを求めています。

旦那の愚痴吐かせてください

いつも、息子のお風呂は旦那ですが
今日は機嫌が悪く
おしゃぶりをしたままお風呂に
それを旦那がとったら大泣き
何回かお風呂に挑むも大泣き
もう、入らなくていいと怒り
お風呂いれてくれず

結局、息子はお風呂にはいらないまま
寝ました

もともと、家事は全くなにもせず
育児もほとんど何もしない  
かといって、私の母に来てもらうのも嫌
自分もなにもしたくない

9月から保育園がきまり
フルタイムで復帰予定です

この先が思いやられる
このままなにもしない旦那なら
一緒にいる意味はあるのか?
旦那がいなければ
旦那の出すごみ、ちらかし
お弁当、水筒の洗い物 洗濯
夕飯の準備
そういった細かいものが全てなくなる

いない方が楽とさえ思ってしまいます
夫婦は、助け合いささえるものだと思っていましたが
支えすぎてこっちがもう折れそうです

これから、仕事がはじまることもそう
保育園大丈夫なのかな?の不安
家事、育児、仕事全て1人でこなせるのかの不安

押しつぶされそうです
自分に気合いが足りないことはわかっていますが
メンタルがボロボロです

頑張るしかないですが
今は不安の方が先に、、、

励ましてください

コメント

おはな🥀

励ましではないですが、、、
私も3人いるのに基本ワンオペです。フルタイム仕事なので寝かしつけまでバタバタ、、、
たまに旦那がいるとリズムが狂って余計に腹立ちます。
旦那に期待しなければいいんでしょうが、いるからには期待しちゃいますよね。本当にお疲れ様です。頑張りましょう!

  • かすみ

    かすみ

    3人いてワンオペ!すごいです!
    それだけで励まされます😢

    旦那って男って、、、
    いる意味、、、

    離婚したって仕事は当たり前にするしかないんだから
    結婚してても変わらないはずなのに

    男って失ってから気付くんですよね

    お互いに頑張りましょう😖

    • 8月21日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    正直経済的なことを抜けばいなくてもどうにかなります(笑)

    • 8月21日
  • かすみ

    かすみ

    うちもそうです!笑
    お金さえあれば旦那いない方が楽なのに目に見えてますよね笑

    • 8月22日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    いなくなってから男は気づくんでしょうね!

    • 8月22日
  • かすみ

    かすみ

    ほんとその通りです
    どこの旦那さんも似たり寄ったりでうちの旦那だけじゃないんだなーって思いました😣

    • 8月22日
はじめてのママリ

うちもワンオペです。土日も

きっと息子さんはもう少ししたら、「パパじゃなくてママが良い」と言うようになりますよ。うちが今その状況です。
そして、「そんなにママが良いなら、パパは知らない!」と怒ります。
旦那がいる意味っていつも思ってます。

  • かすみ

    かすみ

    もうすでに、ままがいいってなってますね🤣

    パパっ子ってどうしたらなるの?とすごく疑問です笑

    きっと、子供と遊んだり
    面倒みたりよくやってくれるパパにパパっこになるんですよね!

    都合よく、可愛い時だけ可愛いーってそれ面倒みてないからって感じですよね
    言われなきゃなにもしない
    子供は、ちゃんと見てますよね


    うちの旦那も一緒です
    まま ままって泣くと
    俺は必要ないんだね
    でてこうか?とか言い出します

    でてけよと思いますが
    子供の前でなるべく喧嘩したくないので我慢してます

    何もしないくせに
    子供がままの方に行って
    捻くれるってどっちが子供だよ!って感じですよね

    • 8月21日
ゆうか🔰

ギャン泣きしてても仕方ないんでそのままササっと洗えばいいのに😣うちの子は、保育園に行くようになったら遊び疲れすぎてお風呂でのギャン泣き率が上がったので、もっと頑張ってほしいですね…。うちの旦那も子供の泣きにビビってるのか、泣いたらとりあえずすぐお菓子とか与えようとするんで本当にやめてほしいです。

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですよ
    日中は汗かいてるのに泣いても
    なんとか違うことおもちゃとかで水遊びとかで気を紛らわしたりしてなんとかすればいいのに
    努力が足りないですよね

    母親ならなんとかごまかしながらやるのに
    父親はやらないですよね

    自分で入れた方がはやいってなります😅
    でも、お風呂を、旦那から取ると
    本当になにもしないので
    それだけはやって欲しいんですよね😇

    • 8月22日