※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマママ
妊活

流産後の生理一回見送ってからの妊活について、経験者の方コメントをお願いします。

流産してしまいやっとひと月弱で今生理来ています。
次の妊活は生理何回見送った後にしてますか??
ちなみに生理一回見送った後じゃ早すぎますか???
経験者の方コメントください💧

コメント

makiko

病院で指示されなかったのですか?
先生に聞いた方がいいですよ

みっこ*

とりあえず先生の指示を聞いて下さい。
私は手術をして先生からの指示で三回生理を見送ってから、再開しましたよ。

だいあ

あてしの場合は1回生理見送ったらいいと言われました。実際は見送らなくてもいいと言われましたが、生理がちゃんと来るか確認してからの方がいいと言われたので…。

でも人それぞれだと思いますので先生に確認が一番だと思いますよ(^_^;)

流産後って産後と同じく大事にした方が良いと言われました。

体調が安定して月経きている頃の生理2、3回は見送ってから妊娠した方が流産も次は防げると言われました!

その後くらいから妊娠のこと考えて見送ってるうちにだいぶ身体楽になりました\(^o^)/

みづきちゃん

婦人科の先生の方針も町々です。一回も来なくても大丈夫という方もいれば、二回は最低でも見送ってという方もいます。
ご本人の回復具合などにもよると思いますし。
流産後は妊娠しやすいけど、あまり早いと流産しやすい(からだの回復が完全でない為)ともきいたことあります。

ちなみに私はまだ生理再開待ちですが、二回見送ろうと思っていますよ。

むにむに

私は一回か二回見送って下さい!と言われました。

先生によって違うみたいですね(*_*)

☆Lily☆

私も先月流産手術をし、今月生理が来ました。
同じく、どうなんだろうと気になり、病院へ行ったら、『術後説明同様、一回の生理が来たなら、大丈夫だから!』と、言われ安心しました(^-^)
それでも、ちょっと心配なので、妊活しながらも、見送るくらいの気持ちで気楽に過ごそうとしています!

やはり、先生に聞いた方が確実かな…とも思いますよ☆

やまびこ

私の時は一回見送ったらまたチャレンジして!と言われました!
一回目の生理で子宮を綺麗にするみたいですよ✨綺麗になるからその後は妊娠しやすいみたいです(^O^)

ミカマロン

私は二回見送ってくださいと
いわれましたその病院によって先生の考え方が違うらしいです
ビタミンと葉酸をとりなさいと
いわれましたまだあかちゃん
できてませんがあせる気持ちは
すごくわかります~_~;