※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

保育園の担任の先生とのコミュニケーションがうまくいかずストレスを感じています。合わない先生に当たったかもしれず、皆さんはどう対処していますか?

保育園の担任の先生について

愚痴っぽいです苦手な方はスルーしてください。
保育園の先生と上手くいかずしんどいです…
色んな小さいことが積み重なってイライラして連絡帳を書いてしまうことも…

シングルでお迎えを私の母にお願いしている上、朝は早朝保育で担任の先生と会うこともほとんどないので連絡帳だけのやり取りになってしまうからコミュニケーショが取れてないだけと言い聞かせてます…
お迎えも本当は私が行くつもりだったのですが月齢が低いから早めに迎えに来てくださいと園から申し出があり、私の母に早めに仕事終わってもらって行ってもらってる状況で…合わない先生にあたったのかな…

皆さんは合わない担任の先生に当たったな〜と思うことありますか?
そんな時どうされてますか?

こんなことでストレス抱えるのもアホらしいと思いながら
毎週毎週引っかかることが起きます…

コメント

管理職の先生に相談して、解決しなかったので、転園しました。、

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    転園されたんですね…
    私も転園の文字が頭にチラつくことあります。
    ちなみに、転園されてからはいかがでしょうか?
    悩まれてた部分などスッキリ解消されましたか?
    もし、よろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 8月21日

退会ユーザー

一番上の子の時からずっとモヤモヤしてたのですが、

「子どもが慣れてるし・・・」
    「今更転園しても・・・」と現状維持に甘える考え方ばかりしていました。

結局上の子は卒園までさせたのですが、
    上の子が卒園するタイミングで2人目は転園しました。

転園したらもう全然違いました。
    別世界でした。

悩んでいた部分は完全に解消され、
    なんでもっと早く上の子も転園しなかったのかと、後悔しかありません。

• 8月21日
  • きなこもち

きなこもち

ご返信くださりありがとうございます!
    転園の勇気を出されたからこその結果だったんですね☺️
    今後の参考にさせていただきます🌿
    コメントくださりありがとうございました♪

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

息子の担任の1人が、人の気持ちがわからない先生でイライラします。同じ園の先輩ママ友に聞いたら「あ〜あいつね😅トラブルメーカーだよ」って言っていたので昔からそういう性格なんだろうなって思いつつ入園早々息子の発達についてボロカス言われて頭きて連絡帳に書いたら、次の日園長に謝罪されました。
どう考えても自分に非がないのであれば園長に言ってもいいと思いますよ。

• きなこもち

きなこもち

コメントくださりありがとうございます🌿
    おむつ替えで先生の爪が食い込んで怪我して帰ってきたりしてるので、
    これ以上何かあれば園長に相談してみます!
    アドバイスありがとうございます♪

• 8月29日
のの

コメント失礼します。
なんの解決やアドバイスでもないのですが、お気持ちお察しします🥺

私も保育園に通い出してからまだ1週間ほどですが、小さな事で多々担任と合わなくてイライラしています😅

舐められないようにちょっと強気で応戦していますが、、このまま続くなら転園の文字が頭をよぎります、、

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    同じお気持ちのママがいることに安心しました💦

私も慣らし保育のときからなのでほんとに序盤から合わなくて…(なんなら園決まって説明会のときから…笑)

一応、これ以上何か続くようであれば園長に相談してみようかなと思います!
    もし、私なんかでよかったらまたお話してください♡

共感のコメントありがとうございます♪

• 8月29日