※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、2人目を妊活中のリスクや恐怖について相談。異常や死産時の影響も心配。不安で涙が止まらず、考えすぎか不安。

帝王切開について

帝王切開で1人目を出産された方
2人目を妊活する時怖くなかったですか?

1度、帝王切開すると
2人目妊娠の時のリスクや出産のリスクが高くなると聞きました。

手術への恐怖もあると思います。

また、もし2人目がお腹の中で異常があった時、死産してしまった時、帝王切開の既往があるとどうなるのでしょうか…

1人目、帝王切開になりそうです。今後のことを考えると恐ろしくなってきて涙が止まりません。考えすぎですか?😭

コメント

ママリ

3人帝王切開で出産してます!

2人目の時の不安はまたあの手術後の痛みに耐えなきゃいけないのか…でした💦

もし異常があった場合とかは特に考えてなかったです😣

ただ産める人数が先生によって、臓器の癒着や子宮の薄さによってかわってくるのでそこだけが難点ですかね🥲

私は3人目手術の時に卵管切除術も同時にしてもらったのでもう凄い運がなければ妊娠はしないですが、自分が決めたことなのにもう赤ちゃんを抱くことは無いと思うと寂しい気もします😢

ママリ

何も考えず3人帝王切開です。
1人目に至っては、帝王切開と同時に9つの子宮筋腫摘出しましたが、2人目特に何も問題なく妊娠出産しましたよ😊
3人目はチョコレート嚢胞も出来たので一緒に取ってもらいました。
帝王切開と同時に1回で済んでラッキー位の気持ちです。

帝王切開後に普通分娩したいとなるとリスクは大きいですが、帝王切開で2人目についてはそんなに考えなくても良いと思います😊

mama_@

1人目緊急帝王切開で、2〜3人目も予定帝王切開でした。
確かに手術は怖かったけど、1人目→2人目→3人目と手術の技術も上がっていて驚きました。

また、昔は2人目までとかあったみたいですが、今は3人でも産めるくらいで不妊やリスクは特に感じませんでした。

帝王切開したのに、次は下から産むとか無茶すると危ないですが💦

• mama_@

mama_@

ちなみに、採血も泣くくらいの怖がりでしたが大丈夫でしたよ😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月と書いてある子を36週で死産しました。
1人目帝王切開でしたが、亡くなった子は経膣分娩か帝王切開か選択肢を与えられました。
経膣分娩は子宮破裂の可能性があり怖かったので帝王切開にしました。
死産になることはほぼないと思いますが、質問に書いてあったのでコメントしました。