※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

5ヶ月からおっぱいを吸いながら眠りたがる娘がいて、昼寝も短い。抱っこで寝かせたいが成長の一環か?アドバイスをください。

後一週間で6ヶ月になる娘がいます。

前までは昼寝は抱っこや勝手に寝ていた事があったのですが、
5ヶ月に入ってからはおっぱいを吸いながら寝たいのか眠くて泣いていても抱っこじゃ寝なくなりました。
仕方なくおっぱいを飲ませるのですが、飲んでる間は寝てる感じなんですけど降ろすと泣いたり、起きてしまってそのまま寝たりはあんまりしません。

昼寝も一時間以上寝る事はほぼないです。

できれば前までのように抱っこで寝かせたいのですが成長したという事なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

チコリ

うちもそういう時期ありました!だっこひもに入れたまま、オッパイ飲ませてましたよ。案外飲んでくれますw

満足したら、ちゅぱっと離してくれるので、その後縦抱きのままげっぷさせてねんねさせて。おちついてから寝かせてました。

ママは座れないので体力要るけど何時間も起きたり寝たりに苦労するよりは字幕でドラマ見たり携帯さわりながらでよしよしユラユラしてたのでストレスフリーでしたよ(o^^o)

カブカブ🎶

大きくなるにつれて、リズムとかタイミングがズレて来ますよね。
σ(^_^;)

うちも、前はすんなり寝てくれたのに…と途方にくれましが、その時その時の息子のリズムに付き合ってます。

りーさこ

私も今5ヶ月の子がいるのですが同じく昼間の昼寝は1時間もしませんし、おっぱい飲んでる間寝てるって感じです(;_;)
夜も3時間おきとかに起きますし、、
私もこうゆう子なのかなーと思って諦めてます笑
いつか寝てくれるときがくるでしょー!

YUI

抱っこ紐で授乳はしたことないです。難しそう(´ᐞ`)
でもグズって寝ないときは抱っこ紐に入れたりするので挑戦してみます‼︎

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

YUI

やっぱり成長と共にリズム変わっていくんですね(◞‸◟;)
まだ今のリズムについていけてなくて…
前までが楽だった分戸惑っています。

YUI

一緒ですねヽ(;´Д`)ノ
うちは最近夜中2時間おきに起きたりします(´-﹏-`;)