※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友との関係に悩んでいます。話しかけるのは気持ち悪いでしょうか?今後の対応について相談したいです。

保育園の同じクラスのママさんに、仲良くなりたいママさんがいます🥹
子どもが、そのママさんの子と席が隣で結構仲良しなので、何回かママさんとも喋ったことあります。
お迎えの時に時々(月に2.3回くらい)一緒になるのですが、その時話しかけたら気持ち悪いですかね?😭😭
今日も一緒になったので少し話しかけましたが今日は会話が一瞬で終了しました😂
そして、ああ私気持ち悪かったかな…って後悔してます。。
あっちから話しかけてくれることもありますが、そもそもそんなに会いません。。
もうやめた方がいいですかね😭
話しかけてる内容は「今日暑かったですねー」とか、「〇〇ちゃん体調崩したりしてないですか?」とかそういう感じです。。
プライベートを突っ込んだりとかはもちろんしておりません…。
皆さんが相手のママさんの立場なら嫌だなって感じますか?😭

コメント

ダッフィー

子供が仲良くあそんでる子のママなら話しかけますよ☺️
いつも〇〇ちゃんと遊んだーって嬉しそうに話してくれます🩷とか、いつも一緒に遊んでるみたいで、よくお話ししてくれます✨とか、多少嘘ついて話すきっかけ作ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか?😭✨
    ただ〇〇ちゃんと遊んだよって教えてくれますーとか結構何度か使っちゃってて、もうあんまりネタがないです…(笑)
    でも同じような方いてよかったです💞
    ありがとうございます!

• 8月21日
みるく

顔見知りのママから声かけられてもイヤだなとか思うことないし、むしろ嬉しく感じます(*^^*)

当たり障りのない事だから全然いいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    ほんとですか!?
    よかったです😭😭
    もしかしたら嫌がられてて今日話続かなかった…?とか思ってしまって(笑)
    ありがとうございます😭✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

仲良くしたいママさんとは「うちの子、よく○○ちゃんの話するんですよ〜🥹いつも仲良くしてくれてありがとうございます💕」と会話を広げます!
多少盛ってもいいと思います😂👍

反対にそうやって話しかけてくれるママさんいますが、全然気持ち悪くなんてないです!
とても嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じです!
    私もそれ何度か言ったことあって、話盛りました😂🙌🏻(笑)
    気持ち悪くないって言ってくださり救われます😭😭
    ありがとうございます✨

• 8月21日
おせんべ

気持ち悪くはないですよ😊

でも保育園のお母さんって仕事ありきだと思うので、帰ってからもやることいっぱいあって忙しいんじゃないかと思って自分はなかなか話しかけにくかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?😭✨
    よかったです…!
    確かに帰りがけは忙しいですよね💦
    子どもはどんどん行っちゃうし…。
    ご迷惑にならないように、子どもたちが教室から出てくるのを待ってる待ち時間で話しかけるようにしております🙌🏻✨

• 8月21日