※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に十分な関心を持たず、家事も手伝わず、頼りにならない状況で困っています。

旦那が頼りにならなすぎてしんどいです😭

子供を見てる=観察で言い合いが殴り合いのケンカになろうが我関せずでひたすらスマホをいじってダラダラしてます。
ひどいと放置して自分の部屋に逃げたりします。
ちゃんと見てなくて怪我したことも何度かあります。
小学生の男の子3人なので付きっきりに見てろとは言わないけど、会話を聞きつつ危ないかも…と思ったら間に入るなどの対応が出来ません。
だからなのか子供達も同じ部屋に旦那がいようともトイレやお風呂に入ってる私に助けを求めてきたりするのでどうにかならないのかな〜と困ってました💦
子供からすると旦那はただ同じ部屋にいるだけで頼りならない人、いてもダラダラしてる空気みたいな感じらしいです。
子供からもバカにされて、もう改善のしようもないですかね…。
私から見ても家にいる旦那は家事は全く出来ない、電球の交換も電化製品の配線なども出来ないし、家で出来ることと言えば捨てるだけ状態のゴミを捨てたり、言われたことしか出来ない全く頼りにならん人なので私1人で全てをこなしてるからフォローのしようもなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちも役に立たないし言われたことすらやらないので、いるだけ邪魔です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭
    うちも全く一緒でいるだけで邪魔だし、毎日早く帰ってくるなーーー!!と念を送ってました😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう帰ってきたの?って思いますよね笑

うちは子供一歳なのに、子供の面倒見てねと頼んだのに出かけて帰ってきたら自分だけ寝てて、ご飯も水もあげてなくてもうこいつはダメだと思いました😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😰
    寄り道してでも遅く帰ってきて欲しいもんです😩笑

子供放置でパパだけお昼寝タイムとか恐ろしすぎます😱笑
    その時に怪我とかなくて良かったですね!!
    うちは上の子が小6なのにこの状態……手の付けようがないです。。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任とかしてくれないかなぁー?なんならマグロ漁師になればいいのに。とか思ってます笑

ほんと怪我なくて良かったです💦少し目を離したら危険なことするので。
    小6でそれですかぁ…もう一生変わらないですよね…。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそういう働き方がベストですよね。
    極力家にいないで欲しい!笑

一歳だとまだ全然手も目も離せなくてママからすると一時も気が緩まない時期ですよね💦
    やっぱりパパ12年目でこれだとそう思いますよね😂
    ひどいと旦那に子守り頼んだのに、旦那が長男に頼んでることもあって、ほんとありえないです😤

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

夫はいないものと思えば少し気持ちが楽になりますよ🥹
夫も(スイッチが切れたらですが)家のことなーんにもしないので、息子も夫には話しかけません。
私と息子の2人暮しを楽しんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよく言いますよね!!
    この人は空気だ!同居人だ!と思おうとしても傍でグータラしつつ余計な一言を言われると私は家政婦さんなのか…?お前がやれよ!!と殺意さえ湧いてきてしまって😂
    うちも旦那?ナニソレ?状態までいけるように頑張ります✊笑

• 8月21日