※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘2人がママっ子で、旦那が拗ねて面倒くさいです。どうしたらいいでしょ…

娘2人がママっ子で、旦那が拗ねて面倒くさいです。どうしたらいいでしょうか?

上の子は赤ちゃんの頃からパパ見知りがあり、2歳前にはパパイヤ期で今もなお続いています。
下の子はパパ見知りはないものの、私抱っこしている時に旦那に抱っこをお願いすると私にぎゅっとしがみついて離れず、離れると大泣きです。旦那が抱っこしている時に私の姿が見えると大泣き。

その様子に旦那はイライラ。
旦那が抱っこしている時は私も下の子に見つからないように、なるべく身を隠しています。

そういうこともあって、最近旦那は子どもたちを見なくなりました。
上の子が他のことでイヤイヤ泣いていると「うるせい」だの怒ります。
下の子が遊んでいて泣いていても、見ているだけで抱き上げません。あやしもせず?無言で手を叩いているだけです。

子どもたちが「ママ!!」となるとイライラし始めるのがめんどくさいです。

仕方なくないですか?今まで&日頃の子どもたちへの態度がそうさせているんだと思うんですけど、自分ではそういう自覚もありません。

コメント