※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーの方が運転克服したい。7年前に旦那が驚くほど上達。克服方法を知りたい。

私はペーパードライバーなのですが、7年前にペーパードライバーで運転できないと言っていた旦那の女知り合いファミリーとこの前遊んだのですが、いつの間にか一家全員乗せて大きい車運転してて、高速も1時間以上かけて運転してて悔しいような、どうやって乗れるようになったのやら気になって😭

私は車の流れとか見ると怖いし、人と接触したら怖いし、子供乗せる勇気もなく、バックとか距離感とか色々忘れてずっと自転車です。

ペーパーで克服した方いましたら、どうやって克服されましたか?😭

コメント

ママリ

元ペーパードライバーでしたがいまこどものせてミニバン運転してます!
最初は人通りの少ない田舎まで行って練習しましたよ😭
車線変更するのすら怖かったんですがなんとか慣れました。
ただ未だに合流は怖いのでなるべくヒヤヒヤします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー😳👏
    車必須地域なので、うちの近所は交通量多くて、交通量少ないところに持って行くにはどうしたらという感じで悩みます😫
    車線変更や合流も怖いですよね…😱

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

田舎へのドライブ🌟と称して夫とともにお出かけし、現地では私が運転するって感じでした笑
    田舎のイオンってすごくひろくて、駐車と右左折の練習しまくりでした!笑

• 8月21日
どん

18歳で免許を取り、27歳まで完全ペーパーでした!
同じくめちゃくちゃ怖くて、一生運転などしないと思っていましたが、雨の日に子どもを乗せて移動する時に困ったので、旦那の力を借りて短い距離からひたすら運転練習しました。駐車も、近くのスーパーの駐車場を借りて、、😂
練習あるのみだと思います…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう一生運転しないと思ってたのに、彼女の運転を見たらなんだか悔しくて😣

約1年前に歩いて徒歩3分のスーパーに人や車がいないときを狙って帰りの運転をちょっとだけしてみたのが最後です(笑)
    アクセルを踏まず徐行で時間をかけて帰りましたが、それでも恐怖でした😱

練習しないと忘れていきますよね😣

• 8月21日
もにゅん

大きなガラガラの駐車場で練習しました🤣最初はバックもできず、線の真上に乗ったりしてましたが、今ではわりとなんでも運転できます🙆‍♀️
おじいちゃんおばあちゃんでもできるので、私にもできるはずと言い聞かせて頑張ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長がすごいです😳👏

確かにそれよく思います😂
    ろくに確認もせず突っ込んでくる車に轢かれかけたときはこんな人でも運転できるのかよ😒自分にもできそうとか思っちゃいます(笑)

• 8月21日
ままり。

5年くらいペーパードライバーでした!
免許取ってしばらくして車を買って3年ローンでしたが、1人で乗れる頃にはローン払い終わってしばらく経ってました😂
もう最初は怖くて動悸がしてましたが、練習あるのみだと思います!
一緒に乗ってくれる家族や主人に怒られながら半泣きで頑張りました😭
車に慣れてしまうと車生活以外考えられないです!
他の方も運転できるなら私もできるはず!と思って頑張ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私は買うとしたら中古のおんぼろ予定です。絶対ぶつけるし😓
    まだ隣にブレーキ踏んでくれるような人がいないと怖い感じがします。

楽だし、クーラーきくし、雨風しのげますよね!
    こないだの強い台風でも自転車漕いでました😇
    私もそうなりたい🥺

• 8月21日
あっしゃー🔰

私も高卒時に免許をとってから10年以上ペーパーでした😂
が、子どもが生まれてからはどうしても自分も運転できないと不便なことが多々あり、家の近くで短い距離を何日も運転することで、「運転」ということに慣れるところから始めました😂
駐車も、スーパーの空いている駐車場で練習したり、YouTubeで駐車のコツの動画見たりして、ある程度はできるようになりました😭✨️💦

今では毎日子どもの保育園の送迎もありますし、免許取っててよかったと思ってます😂

ただ、ナビを入れてても知らない場所まで運転していくのはいまだに慣れていません😭笑
遠出とかはまだまだ無理ですね……😇笑
でも、生活圏内を不自由なく運転で移動できればとりあえず充分だと思うようにしてます笑

運転に慣れるには、やはりたくさん運転するしかないと思います💦
毎日とか乗ってるとほんとに慣れるの早いですよ😂
はじめのうちは、旦那さんとか運転に慣れている人に助手席に乗ってもらいながら練習するのがいいと思います🚙💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeよく見てたのですが、動画で見るのと実際に運転してみるとでは感覚が違くて💦
    日を空けずに何度も練習したほうがよさそうですね!
    確かに知らない場所は怖いですもんね😵
    まずは徒歩3分の近くのスーパーまで行くことを目標にします😂(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2人目が生まれる時に車を買ったので夫と2人で交互に練習しました🙆‍♀️
スーパーなど10分の距離を毎日乗って慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ運転歴は短いほうなんですね。旦那さんも同じ時期に取られたんですか?😃
    なるほどー!短い距離を毎日で十分いけるのですね😆

• 8月26日
はるのゆり

私も10年超えのペーパードライバーでしたよー!免許とって片手で数えるぐらいしか乗らず、そのままペーパーになって10年超えてましたけど…😵

乗れたらいいな〜乗らなきゃな〜と感じるようになってからはできるだけ旦那のハンドルの切り方とか、車線変更のタイミングとか意識して見るようにしました!
それから徐々に練習して…
乗るようになって今では10人乗りの車運転してます🤣

数をこなさないとやっぱり慣れないので練習あるのみだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年のブランクもありながらもすごい!!
    練習あるのみですね!イメトレだけではどうしようもありませんもんね。

私、思いました。
    普段チャリ通勤なのですが、今日、60代以降の男女に轢かれそうになりました。
    1人目は出勤時にで、70〜80代くらいのおじいさん。
    せっかく忘れてたのに、
    2人目は帰宅時に60代くらいのおばちゃんに殺されかけ、出勤時に同じ目にあったことを思い出しました。

運悪く今日2回も🤮

こちらが信号を直進中、後ろから抜かしてきてギリギリで曲がってこられました。
    巻き込み確認もせず😡
    普通、後ろから走ってきたら人がいること気づくのにね。
    おばはショートカット右折でこちらが急ブレーキ。
    とっさに「おい!ババア!!」と怒鳴りました🤬
    窓が閉まってたので聞こえたのか分からないけど。

こんな奴らが免許返納せず、のうのうと運転してるんだからきっと自分も大丈夫だろうと。
    日本の免許制度もそろそろ改正すべき。

怖い思いをした😰子供乗せてなくてよかった…!

• 8月26日
たま

私も10年以上ペーパーで怖くて同じ感じでした🥹!
子どもの保育園の送迎で必要になり仕方なく旦那に横に乗ってもらい近所から練習始めて‥
あれから6年経ち、引越しもあってたまにしか乗らなくなり、特に上達もせず、たまに擦ったり下手くそな駐車したりしながら何とか運転してます😂車線変更や合流とか怖すぎるので簡単な道だけです😂

でも電動自転車も買っていなくて、子どもが2人いるので習い事の送迎や園への用事、スーパーなども天候に左右されなくて乗れるようになっておいて本当に良かったです🥹

最初1人で運転する時は心臓バクバクだったし、駐車とかできなさすぎでしたがやっぱり簡単な道をたくさん乗って慣れて自信を付けることが1番かな?と思います!
駐車は広いところに停めれれば何とかなるので😂
ポンコツな私でも何とかできているので絶対できると思います!応援してます☺️!