※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園に先生の態度を伝えるべきですか?

保育園に言うべきですか?

1歳の娘が早朝保育から利用しています。
毎朝、迎え入れてくれる先生が違うのですが(恐らくシフト制のため)
1人だけ対応が気になってしまう先生がいます。

無愛想な顔で出てきて
毎朝、私との別れに泣く娘に歩み寄ろうともせず、
力づくで引っ張り、娘の受け入れをしています。
ここまではまだ、こちらも大泣きしているし、私も仕事に行かなければならないのでスパッと受け入れしてくれているんだろうな、、、と思い、言うまででは無いなと思ったのですが
何度か、肩が抜けてしまうのではないかと思う様なやり方で腕を引っ張りあげたり、
全く声掛けもせず強引に抱っこをして次の仕事に向かったりする姿が、去り際に見えた事があり気になってしまいます。
最近、娘はこの先生の時だけ仰け反るように大泣きするようになりました。
他の先生の時は、泣かない日もありますし、泣くけどちょっと泣く程度ですぐ収まる程度です。

担任の先生や、園長先生はとても素敵な方ばかりで
とてもいい保育園だと思っています。
ですが、この先生の事だけは保育園にお伝えしようか迷っています。
みなさんだったら保育園に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😭😭
そんな姿見たら仕事中もずっと子供のこと気になっちゃいます(;_;)
肩が抜けてしまうほど、なら絶対に言った方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

本当に肩が抜けるくらいなら
虐待とも取れるので言っていいと
思いますよ。

ままり

他の子どもへの対応もそんな感じですか??

みさ

回答いただきました皆様

まとめてのお返事になりました事、お返事遅くなりましたこと大変申し訳ございません。

皆さんにいただいたご意見を踏まえて、昨日の迎え時、担任の先生にお伝えしました。
今日その先生には園長先生から注意していただいたようで、園長先生から謝罪と注意したとの報告を受けました。
園長先生からのお話的に、このように保護者から意見があるのが今回が初めてでは無さそうな雰囲気でした。
明日以降、あの先生にお会いするのは少し気まづいですが🥲
でも何かあってからでは遅いので、言えてよかったかなと思います。
皆様ご意見いただき本当にありがとうございました🙇‍♀️