※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がバスタオルを4枚使い、洗濯物が増えて困っています。価値観の違いでストレス。どうしたらいいでしょうか。

私の旦那はバスタオルを毎回お風呂上りは4枚大判バスタオルを使います😭しかもこだわりがありふわふわしないとダメみたいです。
手を洗った後のタオルもバスタオルです💦
それじゃないと拭いた気分にならないと言い、譲ってくれません😫

洗濯物干しは旦那のバスタオルで埋め尽くされます😭かと言って毎日乾燥機を使うのも嫌です😫

手拭きをバスタオルにされるのでタオル掛けもかさばるし、バスマットもバスタオルじゃないと嫌みたいで脱衣所は人様に見せれるようなインテリアもできません💦お風呂上りのバスタオル4枚は洗濯も増えます😱

プチストレスです。。

しかも1日にこれでもか!ってぐらい手を洗うのです😭

もしみなさんの旦那さんがこんな感じだったら目を瞑れますか😫
しょうがない、人の価値観だからと見過ごしたほうがいいのでしょうか😫

コメント

いけ

旦那さん1人で4枚使うんですか😧!?
どこをそんな拭くんでしょう😂(笑)

ありす

4枚はキツイ🤣🤣
洗濯が大変すぎる😂
私ならせめて半分にしてもらうように交渉します🙆‍♀️
うたはバスタオル面倒なので、子供はバスタオルですが、大人はフェイスタオルしか使わないです😂

どんだけ巨大な手と体なんだって突っ込んじゃいました🤣

妥協して、自分で毎日手干し洗濯させるかですかね。。

それしてくれないなら、家のタオル全部フェイスタオルに変えてやります。笑

はじめてのママリ🔰

え、よ、4枚…😂
もちろん奥さんがそれで良いなら良いのですが、もし私ならさすがに価値観違いすぎるので「ちょっとどうかと思う」と指摘はするかと思います

旦那さんが指摘しても反発する場合は、自分で洗濯してもらい基本的には「洗わずに畳んでスっと戻す」もしくは「洗濯機からわざと出して放置」すると思います🤣

唐揚げ

フェイスタオルに変更してもらうか、自分で全ての選択を担うか、どちらかを選んでもらいます。

どれだけ大変かわかれば、考えも変わるのでは!?

ままり

自分で洗濯してもらいましょうよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

神経質とかこだわりがあるんですかね?💦
嫌ですけどそれじゃないと気がすまないなら仕方ないのかなって感じですね。😭