※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が暑いからスーパーで生物を買わないように言われ、パルシステムを使わない理由やお惣菜について悩んでいる。祖母との会話が合わなくて疲れる。

祖母の家に行った時に帰りスーパーに寄る話をしたら「暑いから生物買うのはやめなさいね」と言われました。
そんなこと言ったら夏はもうお肉や魚買えなくないですか?😅
パルシステムは登録していますが使っていません。
割高だしこれから使う予定もありません。
遠いスーパーに行っているわけでもないし、夏はマイカゴに保冷になっているバッグも入れて使ってます。
「ご飯なんてなんでもいいんだよ」と言われます。
祖母は祖父と2人だしなんでもいいかもしれないけど、毎日お惣菜なわけにもいかないし…
昔の考えで合わなすぎて会話もしたくないです😂
流せばいいのですが、会話の途中に・帰り車に乗る前に何度も「スーパー寄るんじゃないよ!」と言われて疲れます🤷🏻‍♀️
今の時期、朝イチも夕方も暑いのには変わらないですよね🤷🏻‍♀️

コメント

ねこ

暑いから生物買うな?
無茶苦茶ですね🤣

車のエアコンが壊れてて、保冷バッグもなく、スーパーからご自宅まで何時間もかかるとかなら分かりますが笑

はじめてのママリ

それ言われたら何も買えないですよね!😭

うちは自転車しかないのですが、
保冷バックに氷パンパンに入れてすぐ帰宅してますが元気ですよ!