※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

旦那の転勤で悩んでいます。引っ越し先が大規模か小規模か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

今度旦那が転勤することになりました。旦那の転勤することにあたって悩みが増え、引っ越しする場所がマンモス校になるか小規模の学校になるかで迷ってます。子供は8ヶ月なのですが(笑)引っ越し、マイホームで移動経験した方、同じように悩んだ方ご意見お願いします。その他にも悩んだことありましたら教えてください(*_*)

コメント

アルト

私はまだ生まれてはいなんですが、旦那の帰宅が遅い為下の階の方とかに足音とか響かないか心配でした>_<
後は生まれてから夜泣きしたらどうしようとか(;_;)
幸いにも周りの方も赤ちゃんや小さなお子さんが多く安心できたのと、旦那と同じようくらいに帰ってきてらっしゃる方もいたので安心しましたσ^_^;

後は大雨降った時に浸水しないかですかね!
前に勤めていた所で大雨降って車が…って話も聞いたので、引っ越す際には必ず聞くようになりました>_<

私はこんな感じだした>_<

うた子

ありがとうございます(>_<)最近雨が多いですもんね(*_*)
地元は雪も降るのでそのあたりも考慮していきたいと思います!

チコリ

転勤経験してませんが、お子さんのことを思えばこその悩みかもしれませんが学校についてはどちらでも一長一短だと思いますよ?

それよりもお家!どんな環境を用意してあげられるのか物件についてよく検討された方がいいのでは?治安はもちろん、児童館や公園、交通の安全、お散歩しやすさなど小さいうちの事故をいかに防げるか。そしてどのようにのびのび育ててあげられるか。

私ならきっと大切に思うことを夫と話し合って物件をさがし、スーパーやクリーニング、駅など大人のライフスタイルや育児の考え方に合ったところに住みます。学校はその次かと。。。

うた子

ありがとうございます!物件も今検討中です(>_<)
チコリさんの意見も参考に考慮していきます!
確かに小さいうちも心配です(*_*)ありがとうございました!