※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
お金・保険

新築の方へ。テレビはアンテナか光かで悩んでいます。どちらがお得でしょうか?チャンネルはあまり必要ないそうです。

新築にお住まいのみなさん、テレビはアンテナですか?それとも光ですか?
どちらにするのがお得なのか、迷ってます💦
ちなみに、そこまでチャンネルは見れなくても大丈夫なのですが😱😂

コメント

おってい

うちは光にしました(´▽`*)
お値段だけで考えるならアンテナの方が安いですよ~✨
でも見た目だったり、台風や風でも見えなくなるという事がないのと、光だと交換もいらないので光にしました(´▽`*)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    アンテナにも光にもメリットとデメリットがあって迷ってます...
    でも、やはり安いのはアンテナになるんですね❤😄
    参考になりました!ありがとうございます😍✨

• 4月16日
あーりママ

私の所は町中ですが飛行機が家のすぐ上を通るので電波が一瞬とぎれる事もありますがそれほど気にならないですね(^^;台風とかでも普通に見れますし。でも田舎はどうなんでしょうね(..)?
あら、姫路市は範囲外だったんですね…(;o;)
他にはアンテナ110番とかもデザインアンテナはあるみたいですが料金までは聞いてみないと分からないです(^^;
お力になれなくてすみません💦
ヤマダ電気さんは大手で安心ですが高いですもんね(;o;)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

いえいえ!とても参考になりました😣❤ありがとうございます!
    他のアンテナ110番とデザインアンテナも調べてみようと思います😍❤✨

• 4月16日
あーりママ

私もチャンネルはそこまで見れなくてもいいので、毎月かかる光よりアンテナ?というか箱のタイプにしました!
一回取り付けてもらったら後はお金かからないので良かったです!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ありがとうございます!
    箱のタイプとはどんなものなんでしょうか?🤔🤔
    あと、一回取り付けるのに、どのぐらいお金かかりましたか?

• 4月16日
  • あーりママ

あーりママ

新しいデザインでボックス型アンテナというのがあって、壁に取り付けてもらうだけでアンテナの役割をしてくれます(^^)
    確か約5万くらいだったと思います。関西でしたらアンテナPRO で検索したらホームページに載ってますよ♪

• 4月16日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

アンテナプロですか!😍安いですね!初めて聞きました❤😍検索してみます!😄✨
    うちは田舎の方なんですが、あーりママさんのおうちは、電波状況はどうですか?

• 4月16日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

検索しましたが、わたしは姫路寄りなので、可能範囲ではなさそうでした(´`:)💦涙
    5万だとかなり安いですね❤魅力的なのですが、他にもあったりしますか?
    ヤマダ電機に行ったら、10万以上するといわれて...💦

• 4月16日