※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおんぶで寝てしまい、夕飯作りが難しいです。寝させない方法はありますか?お風呂→夕飯の順でやっているけど、寝させたい気持ちもあります。

つかまり立ちが危険なので一昨日からおんぶで夕飯作りをしています😴
作っている途中に子供が寝てしまい、寝起きすぐの夕飯になるので機嫌が悪くご飯が進みません🥺
おんぶで寝させない方法はありますか❓

保育園→お風呂→夕飯作り→夕飯の順でやっています。
風邪予防の目的で帰ってきてすぐお風呂がよいと聞いたのでこの順番でしています。
疲れているはずなので寝させてあげたい気持ちもあるのですが。。

コメント

とんとん🥚出産準備中

体温が下がって、少し上がったタイミングで眠気がくると言われてます。
お風呂上がりでご飯できるの待っていて、おんぶもしてあったかくて心地よくて…ちょうどこの体温変化になるのでしょうね🤔
おんぶで解決するとしたら、子ども番組の録画などつけて、一緒に歌ったり踊ったりしてお子さんのテンションを上げるとかでしょうか…

そのほかは
❶クッションマットやサークルを用意して遊んでてもらう
❷夕飯は作りおきにして、温めるだけ・炒めるだけなど短時間で済むようにする
とかでしょうか…💭

はじめてのママリ🔰

おんぶでご飯作るよりわつかまり立ちが危険な状況を改善する方が良いのでは?と思いました。

R4

お風呂上がりは体温の変化で眠くなりやすいです。

風邪予防なら、足の裏を拭くだけとかでも大丈夫かと思います👌🏻

"掴まり立ちが危険"
そこの対策でいいのかなーと思います😅
転ぶのも経験ですし🤔

あとは、離乳食だけは朝のうちにレンチンしたら出せるようにしておくとかですかね〜

おんぶしてて寝かせないはなかなか無理があるかなと🥺💦