※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

33週で1550gで成長曲線範囲を下回り、大学病院に移動することになりました。同じ経験の方のエコー検査結果について知りたいです。

先週33週で1550gでした。
成長曲線範囲を下回りそうで大学病院に移動することになりました。

初めての出産でまさか大学病院に行くことになるとは思ってなかったので不安です。

今のところ疾患は見つかっていないのですが、
同じように赤ちゃん小さめで大学病院に移られた方、エコーで赤ちゃんに疾患など見つかりましたか?
産まれてきたら全然問題なかったよ!って方居ますか?

コメント

ママリ

わたし3人目が33週で推定1500gでした。

小さい小さい言われていたものの特に検査とかもされずにいたのですが、産む産院に転院してから小さすぎると言われてエコー長めにみられました。
疾患も見つからずただただ小さいと言われるだけでやはり心配でした💦

ただうちは大学病院に行って。とかはなかったのですが。

39週で2368gで産まれました!最初は保育器に入れられましたが、一日ででられて普通に育ってます!
今1歳9ヶ月になりました!

• m

m

同じく33週で1500gちょっとしかないです😢
    大学病院で診てもらって、このくらい小さいと赤ちゃんが急変する可能性があるらしく出産まで入院になりました😭😭

2500gくらいないと保育器から出れないイメージだったので少し安心です🥲元気に生まれてきてくれて育ってくれればそれだけでいいので私も何も無く出産終えたいです😔

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いっしょですね💦
    そうなんですか?
    ただただ小さいねー。なんでだろうね?とか言われるだけでした😣
    わたしの場合ストレスが凄すぎてお腹がよく張ることがあったりしたのでそのせいかなと勝手に思ってましたけど💦

そういうこと何も言われなかったけど急変することがあるんですね😣
    心配ですね😢

でも入院していれば何があってもすぐに対応してもらえるだろうからその方が安心できると思います💦

元気に産まれてきてることを祈ってます🥺

• 8月21日
  • m

m

私も最近ストレスで普段よりお腹張ってるのでもしかしたらストレスが原因かもですね🥲
    今はストレスの原因が無くなったのでこのまま成長してくれることを祈ってます😭

無事に産まれてきてくれたらいいなって思ってます☺️

• 8月21日