※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを前に倒れる座り方させている人が多いですが、それは良くない姿勢です。一般的には知らない人も多いですか?

腰が座ってなくて
座らせると前にベターと倒れる座り方をしてるのにそのままの状態にさせてるのがあまりよくないって
知らない人もいるんですかね?🤔

批判とかではなく、
私の親戚の集まりで5ヶ月の赤ちゃんを座らせており
完全に前にベターと倒れてしまってるのに
かわいいー!とみんな囲んでました🤔

個人的には「わー腰に負担が、、」「それずっとしてるの筋肉が固まってきてバランス感覚悪くなるのになーー」とか内心思ってましたが、何も言わずにそっと見守っていました。

仕事柄、子どもの発達について人よりは詳しいのもありますが、一般的には座らせて前にベターとなるのはよくないとやはり知らない人は多いのでしょうか?

コメント

i

まず、腰が座ってないのに無理に座らせるのはどうかと💦
腰に負担かかるし、赤ちゃんも苦しいと思います😰
バンボなどあれば多少は支えられますけどね🙄

ママリ

多いと思います🫢
こちらでもよくお座り練習等の質問見かけるので、そもそも腰据わり前にお座りさせる事がよくないってことを知らない人が多いんだなぁと思ってました😅

私は生まれる前からインスタ等で情報があったので知っていたのですが、みなさんどこから情報得てるかはわからないですもんね😅