※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なことが多いですか?

イヤイヤ期こんなもんですか?

・とにかくおむつ替え嫌がる、着替え嫌がる、風呂嫌がる、歯磨き嫌がる
無理にやろうとするとこの世の終わりのようにしばらくギャン泣き
・主張が数秒前とコロコロ変わる、お茶が良いと言ったのにお茶を出すと水が良いと泣き喚き水とお茶を両方出すと結局お茶を飲む

・家にあるブランコのベルトを自分でつけたがってまだうまくできないのに延々と苦戦してる、こちらが手を出そうとするとブチ切れして唸る

・スーパーの食品売り場で自分が食べたいもの見つけるとそれを握りしめてその場から離れない、レジを通さないと食べれないと必死に説得して諦めるまでその場から動かない

・文字やアルファベットに興味があり、ひらがな表の文字を何度も繰り返し読ませようとしてくる

・月が出てくる本にハマっていて、夕方暗くなると何回か外に出ようとして月を見たがる(外に出ないと癇癪)

などなど

毎日大変なんですがこんなもんですか?

コメント

🔰まま

うちも今オムツめちゃくちゃ嫌がります
パンツならいいらしいです笑
まだトイトレもしてないし漏らされてもいやなので困ってます
お茶も1回目はイヤですが
しまおうとするとチャチャーっていってきます
うちは今虫ブームなので夜でも外行きたいコール、虫見たいコールがすごいです
虫さんもねんねしてるよ~って言いますが廊下でジタバタしてからエーンって座って涙流します
親は理解できませんが🤪この顔のような気持ちで対応してます🥴ww

はじめてのママリ🔰

スーパーと月の話以外はうちの下の子もそんなです。毎日毎日疲弊していました。
上の子はここまで酷くなかったので子供それぞれイヤイヤや癇癪の酷さは個性と思ってます😅
でもどちらも3歳くらいからちょっとだけ楽になり3歳半にはかなり癇癪やイヤイヤからの切り替えが早くなりました。
3~3歳半までは思い通りにならない生き物をひたすら育てる修行と思ってます😑

ママリ

うちも始まりました😂💦
着替えやオムツは自分で選ばないと気が済まないし、うんちのオムツ替えは逃げ回って拒否💨
ご飯前に冷蔵庫チェックして、これまた自分でとらないと気が済まない…😅
発語遅いけどこっちの言ってることはほぼわかってるので…
向こうは私が何言ってるかわかってるけど、こちらは息子の伝えたいことがわからなくて…指差しと「あー!」でめっちゃ怒ってきます😭💨

まるで王子様のように気遣ってます😌