※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングを逃してしまう問題についてどうしたらいいでしょうか?

離乳食について
離乳食をあげる時間の際(10時頃、ミルク2回目の時間)いつも寝てます

起きてからあげようと思いますが
起きるのはお腹が空いて泣いた時で
そこから離乳食をレンチン(冷凍保存してるので)したりすると冷えるのにも10分近くかかります

そうするともう離乳食ではなく
離乳食いらない!ミルクくれ!と子供はなってるので
離乳食のタイミングを逃すんですが😥

どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も冷凍してる離乳食をチンしてる時は泣いていますが、構ってあげられないのでそのまま泣かせています😅(ごめんねと思いながら…)

うちは温めた離乳食を冷ますのにハンディファンを使用しています。片手にハンディファンを持ち、スプーンでかき混ぜながら全体が冷めるようにして、ちょうど良い温度になるまで冷ましています。
そうすると、少しですが時短になるかもです😭

ままり🐈‍⬛

私は当時ハンディーファンを持っていなかったので、お粥の器を水を張った容器に浸けて冷ましてました。
離乳食は朝起きたときでは都合悪いですか?
1回食で泣いて食べられない時は、ミルク→離乳食にしても良いとは言われました。
ただ、ミルクでおなかいっぱいになって、離乳食が食べられなくなるタイプだと難しいですが💦