※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

その子は不登園なのでしょうか?娘と仲良しで寂しがっています。

幼稚園児で不登園?の子っていますか😫?

うちの子と仲良い子の1人がずっと
幼稚園に来てないそうです💦

6月終わりごろに娘は
気管支炎で入院し
約、2週間お休みをしました。

その間にずっとその子はお休みをしていたみたいです

娘が入院する前はきてました。

つまり7月頃からその子は来ていないみたいです😩

昨日から3日間だけ幼稚園があるのですが
その子は昨日もきていなかったみたいです🥲

ちなみに年少です、

不登園なのでしょうか😩娘は基本みんなと仲良しですが
寂しがってました💦

コメント

フラペチーノ

うちの子と同じクラスの子にもそういう子いましたよ。
親の都合とか、感染症などをもらうのが嫌だからとか、噂程度の理由しか知りませんが、
全然幼稚園に来ない子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親の都合でとか有り得るかもですね💦

    その後はその子は
    幼稚園に来たのでしょうか💦?

    • 8月21日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    年長の時しか知らないのですが、
    卒園アルバムの写真だけ写りに来たりなど、何か予定がある時だけ来ていた感じで、
    お遊戯会などももちろん欠席でしたね。卒園式はいました。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

数年前だとコロナが心配で自主的に休ませてる子がいました。
あとは赤ちゃんが産まれるから里帰りするという子もいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦
    そういう方もいるのですね😫

    里帰りも有り得るかもですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月21日
きき

息子が年長ですが、同じクラスの子で年中から2年保育で入園してあまり来ない子がいます。
夜型生活で朝起きれない、親が別に無理に行かせなくてもって感じらしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦
    でも、高いお金支払って
    あまり行かないのも勿体ない感じがしますね😩

    • 8月21日
  • きき

    きき

    普通はそうですよね、でもそういうのも気にしないんだと思います😵
    発表会などには来るので先生が大変そうです🤣
    その子は周りに大人がいっぱいいるからそれで十分で、幼稚園は気分?で来て習い事はしてるらしいです。
    ちなみにお兄ちゃんは小学生でその子も学校あまり来てない感じです😳

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

いましたよ!次女が幼稚園の時。3年間来なくて卒園式はきました!
兄弟が多い子でしたが他の兄弟が不登校で家にいるから行きたくないって言ってるかららしいです💦

みみみ

不登園とは少し違うと思いますが、年中の後半から1ヶ月?2ヶ月ぐらいお休みしてる子いましたよ🤔事情は分かりませんが娘が「○○君しばらくお休みだって」と話してました。年長にあがって少ししてからはまた元気に登園しているようです😀

入院とか何かかな?と勝手に解釈してました。