※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

つわり中にお弁当作っていたら、夫が勝手にふりかけをかけてきてイライラ。オカズがあればふりかけいらないと思う。どう思いますか?

絶賛つわり中で気持ち悪い中、夫と私のお弁当を作りました。おかずもちゃんと作って詰めて
蓋開けて冷ましてる間に仕事行く準備してたら
夫がコソコソお弁当に近づいてて、
何してんの?と見たら
私が作ったお弁当にふりかけかけてた!

塩分控えなきゃだからオカズも3種類作っていれたのに!
じゃあ白米にふりかけだけかけていけよ
オカズいらんでしょ
って思って朝からイライラしました。

私はオカズがなければふりかけかけるけど
オカズあればふりかけいらないと思います

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、おかずあっても当たり前のように私は必ずふりかけかけてます😂

奥様が塩分控えなきゃいけないと身体のこと配慮してあげてるのであれば、ふりかけは我慢すべきかなと思います🙄

• ままり

ままり

えーそうなんですか😨
    人が作ったものに手加えるならそもそも自分で作れよと思ってしまって。

夫が血圧高くて塩分控えなきゃいけないんです

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

えー私は死ぬほどどうでもいいです😹😹😹
ご主人はおかずがあってもふりかけかけたいんでしょう🥹
ふりかけでも塩でも好きにかけてくれと思います🤣

塩分控えないといけないのはご主人ですか?ままりさんですか?🤔
ご主人が高血圧とかで塩分制限あるなら...でもふりかけごときの塩分量なんてたかが知れてるかなと思います🫢

• ままり

ままり

死ぬほどどうでもいいとか心広いですね😂
    気にしない性格羨ましいです😂

• 8月21日
はじめてのママリ

夕食だったらふりかけかけないけど、お弁当だったら何かしらかけるか混ぜるかしてます!
お弁当冷えてるし、多少の塩分で、美味しく食べれるならいいかなーって感じです!

せっかく頑張って作ったのにっていう気持ちが強いと許せなくなりますよね💦
私も今つわりで、無理して動くとイライラしちゃうので、
お弁当は作らないか、夕食の余りと冷食を夫につめてもらってます✨

• ままり

ままり

気持ち分かっていただきありがとうございます😭
    おっしゃる通りなんですよ😭
    同じく、10週目でつわりが本当つらい中作ったのにメンタルやられました😨

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも夫に任せてたら野菜不足で口内炎できちゃって、やばいなぁと思ってるところです🤣

ままりさん、絶対しっかりしてる素敵な方なんだなぁと思います✨
    一般的にこれからつわり軽くなっていきますし、
    期間限定だしと、心身ともに楽に過ごすのがいいと思います✨

• 8月21日
いつき

つわり中だけど、ご主人のからだをきづかってがんばってお弁当作られたのに、ふりかけかけられて…じゃ萎えますよね、わかります😭

正直わたしも、ふりかけごはんでいけるなら、それだけでいってくれー、ってなります。笑

つわり中の料理、しんどいですからね…
わたしは匂いつわりだったので、作れるもの限られていて、特に出汁の匂いがダメだったので、ほんとうにダメなときは納豆とか卵かけごはんで食べてもらっていました。

ご主人、ふりかけかけたいなら、せめて行く道すがらのコンビニでかうとか、会社に置いとくとか、そういう心遣いがあればいいのになぁ。
目の前で、は「チーン😇」ってなります😂

• ままり

ままり

気持ち分かっていただきありがとうございます😭
    おっしゃるとおりで、ふりかけごはんにするなら米だけ詰めてふりかけ持って行ってー!ってなりました😭
    吐き気我慢してオカズ作ったのにふりかけかよ…ってなってしまって…

会社にふりかけ置いといてほしいです😂私の気持ち代弁していただき本当ありがとうございます🙏

• 8月21日
moony mama

私は、おかず入れてもお弁当はふりかけかけちゃうタイプです💦(自宅ではふりかけ使うことほぼないのですが)
なんでしょうね、なんとなく見た目的にも綺麗だしって😅

塩分気にしなきゃいけないなら、ふりかけは控えるべきですが。ふりかけないと寂しい人もいるので… そこは、旦那様がふりかけ欲しいタイプならおかずの味付けを工夫してあげるかな😊