※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

両手の指が痺れていて、ばね指も続いています。整形外科では骨に異常はなく、産後のホルモンの影響と言われました。同じ症状の方いませんか?治る時期を知りたいです。

1週間程前から両手の人差し指、中指、薬指が痺れるようになりました。産後からばね指も続いています。
整形外科に行ったところ骨に異常はないので産後のホルモンの影響でしょうと言われました🥲

同じような方いませんか?いつ頃治りましたか?
ボールペンや箸が持てず洗い物も落としそうになり困っています😭

コメント

ママリ

わたしは産後手だけではなく足もおそろしいほどむくんでいて…歩くのも大変でした。自分の足で歩いてないみたいな…
手も使ってるのか使ってないのかよくわからないふわふわした感じがしていて。不便で仕方なかったです。
手足のむくみからの痺れ、恥骨はキリキリ痛むし辛かったです笑
普通1か月くらいでなおるって言われてましたが歳のせいなのか3ヶ月はかかってたとおもいます😢
何かの病気の前兆?と不安になったこともありましたが本当にただ産後でそういう体質だから、ってだけでした。
だんだんましになるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手だけでも大変なのに足も痺れていたなんて大変でしたね😭
    痺れってむくみからもくるんですね。産後から指輪が入らないので私もむくみからきているのかもしれません😂

• 8月21日
娘が推し⸜❤︎⸝‍

私も産後ほんとにバネ指やばかったです!!
変に気になるし、朝起きた時とか手がカチカチでした笑
でも今産後4ヶ月経ちましたが今この投稿を見て、そういやばね指治ったなっておもいだしました笑w
多分3ヶ月なる前くらいには治ったと思います!まあ個人差ですね!
あんまり支障きたすのであれば別の病院に行ってみるのもありだと思います!!

みみみ

あと2日で4ヶ月ですが、ばね指治ってないです😭

はじめてのママリ🔰

ばね指だと注射か手術ですよね…

痺れだとメチコバール処方してもらうか…