※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の身体の変化や悩み、家事育児に追われる日々について共感を求めています。

深夜に1人、脱衣所で盛大に滑って
周りの洗濯機や棚に捕まりこけなかったものの
筋を痛めて落ち込んでいます😂

二回目の妊娠で
1人目の時とは違っていろいろと慎重じゃなくなり
何でも出来る気でいるけど
(上の子がいるので出来ないとか言ってる場合でないのもあります)
身体は変化していて
注意力も散漫になっていて
上手くいかないことが多々あり
そんな自分に落ち込みます😂

わたしは有給消化で産休より1ヶ月早く休みに入り
毎日家事と育児だけしてればいい
おまけに日中は上の子預けているので自分時間もたっぷり…

仕事も家事も育児も何でもやってくれようとする夫に申し訳なく…

つい頑張ってしまうけど
上手くいかない自分に悲しくなります😂🥲

同じような方いますか?😂

落ち込んでもしょうがないんですが
誰かに共感してもらいたくて投稿しました😂

コメント

𝚢

大丈夫ですか?😭💦

私も有給消化で1ヶ月早く休みに入り本当に同じような状況でした!!
家事頑張ってもすぐお腹張るし本当にのんびりのんびり休憩しながらしてました🙄

• ママリ

ママリ

共感コメント嬉しいです🥲ありがとうございます🥲❤️

本当そうなんですよね🥲家事やっててもすぐお腹張りますよね😭なんか動きも鈍いしいろいろ思ったように動けず自分にがっかりします笑

• 8月21日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
私は計画分娩の2日前くらいに実際同じく脱衣所で滑って、膝とスネにでっかいアザ作った状態で出産しました💧

産休に入る直前に、仕事で絶対にしてはいけないとんでもないミスもやらかしました。

うちの旦那もなんでもやってくれるタイプで、その優しさが余計に出来ない自分を認識させられて辛かったです🥲

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😭
    膝とスネにアザ😭想像しただけで痛そうです😭

わたしも最近仕事してないですが日常生活でとんでもないミス(人に迷惑をかけるようなことなど)をしでかしていて本当自分が怖いです😭妊娠中って注意力が散漫になりますよね😭💦
    あぁもう全部に共感です🥲🥲🥲
    優しさが余計に出来ない自分を認識ってまさにそれです!🥲
    ありがたいことなんですけど落ち込みますよね🥲

• 8月22日