※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、夜中1:30から4:30まで寝てくれない。昼寝は抱っこ紐でしかできず、夜中の対応がつらい。良い方法はありますか?

6ヶ月の赤ちゃんが夜中の覚醒します。
夜はミルクを飲みながら寝落ち、または布団に寝かせてトントンで寝ます。19:30〜20:00には熟睡するのですが、夜中の1:30頃に覚醒してしまい、その後4:30ぐらいまで寝てくれません。
1:30までの時間にも目をあけたりするのですが、その際には放っておいても再入眠しています。
覚醒時間には、おむつ替え、ミルクをあげる、抱っこでユラユラor布団でトントンといった感じです。
昼寝は、午前と午後に1回ずつしますが、抱っこ紐のなかでしか寝てくれません。
昼間の抱っこ紐はまだ頑張れるのですが、夜中の対応はつらいです。
何が良い方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは起きても寝たふりが効きました。
泣いても寝たふり。
初日は1,2時間泣きましたが、翌日は10分、翌々日には数分で再入眠するようになり、その後は通しで寝るようになりました。

• つー

つー

ご返信ありがとうございます。
    寝たふりをしたいところなのですが、ずり這いが得意で、布団の上を動きまわり、放置しきれずという状況です。
    ガードを設置するとかされていましたか?

• 8月21日