※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠のタイミングを悩んでいます。育休中で1.5歳差が理想だけど、上の子の保育園入園時期が心配です。皆さんは何歳差で入園しましたか?

2人目妊娠のタイミングを悩んでいます。
現在第一子の育休中です。
元々2人兄弟が理想のため、
育休を続けて取るために1.5歳差程度が理想かなと考えていました。
ただそうなると、上の子が保育園に入るのは3歳ごろになるため
希望の保育園に入るのがすごく難しかなってしまうのではないかと懸念しています。😭

皆さんは何歳差の兄弟で、保育園はいつ頃から入られましたでしょうか?
皆さんのお話が聞けると嬉しいです!

コメント

ママリ

1歳9ヶ月で来週出産予定です!
上の子は今年の4月入園(1歳4ヶ月)で私は4月〜8月まで仕事しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!☺️
    来週出産なんですか!どきどきですね!頑張ってください!!!

その場合って、
    第二子のお子さんをご出産されたあと育児休暇を取られる場合、上のお子さんは保育園を辞めないといけないことになるのでしょうか💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体は、下の子が1歳まで、それ以降も保育園決まるまで育休中も預けられます😄

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月21日
ふふ

2歳2ヶ月差です。上の子は1歳過ぎてから妊活しました。上の子は1歳4月から保育園にはいり、数ヶ月だけ復帰してすぐに産休に入りました。

2歳差希望で実家が遠方などサポートが見込めない場合、短期間でも復帰して上の子保育園を強くおすすめします…0歳2歳を一人で自宅保育が私には無理でした😇

上の子保育園入れてたら、兄妹加点で3歳1歳も同園狙えるかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    参考にさせていただきます!🥺

ありがとうございます!

• 8月21日