※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事家事育児で追われ、幸せや目的を見失っているワーキングマザー。他のママたちのモチベーションや心の支えについて知りたい。

フルタイムワーママ🔥
仕事家事育児に追われ、自分の時間はなくて、
私はなんの為に生きてるんだろう?
って気持ちが落ち込んだりしませんか😔?

お金がなくちゃ好きなことできない。
でもお金を稼ぐと好きなことする時間もない。
どうしたら私は幸せになれるの?
私は一体どうしたいの?って感じです。

家族の未来のために貯金するのも大切だけど
それで今身も心も削ってたら私が辛くない?
とか思ってしまいます。でも、夫は文句も言わず
家族の為だから😊って朝早くから働き
帰ってきたら家事育児も協力的にやってくれています。
本当に感謝しています。

それなのに私だけが泣きごと言ってて
私は自己愛が強くて母親になる資格ない人間
なのかな。って凹みます。
みんなやってることだし、私だけ辛いわけなんて
ないの分かってるけど、辛いって言いたくなります。
ワンオペで私より大変な状況にいる人も
多いと思います。

私はメンタルが弱い方だと思います。
PMSが重く情緒不安定にもなりやすいです。
(治療したく通院始めました)
批判などの厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️

私とは性格も考え方も違う、
日々頑張ってるママたちが
どういうモチベーションでいるのかを
聞きたいです🥹♡

コメント

パピコ

すごく分かります😭
毎日忙しすぎて余裕がなくて、仕事やめたくても辞めれずいつまでこの生活が続くのか、、とよく思うときあります💦
最近は同じワーママのルーティン動画を見るのがモチベーションになってます🥺
我が家は4歳と2歳です!
2歳児ほんと大変ですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感コメント嬉しいです😭 そうなんです、2歳児自我が強くてなかなか思い通りに事が進まないです🥺 あと保育園行ってからママがいいになっちゃって、夫に頼めることが減ってしまったのもあって大変です🥺
    ルーティン動画見たことなかったので見てみます👀

    • 8月21日
真鞠

私は、大好きなものが「お金」なので、好きなものを集めてるって感覚で仕事してます😂

メンタル鬼強で心身ともにハイパー健康体だからこなせているのかもしれません🤔

とにかくどんなに忙しくても、家事などは手を抜いたとしても、食事と睡眠時間だけはきちんととるようにしているので、それが元気の秘訣だと自分では思ってます😆