※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

おっぱいが痛くて困っています。冷やしすぎると母乳が出なくなると聞いて、保冷剤を使っています。乳首が切れかけているので乳頭保護器を使用しています。いつになれば痛みがなくなるでしょうか?情報や体験談を教えてください。

おっぱいが張って痛いです😓
産後7日目、おっぱいが痛くて痛くて

現状、一日中ずっと保冷剤当てて冷やしてます。
冷やしすぎたら母乳が出なくなるって聞いて
保冷剤両乳1つずつで冷えピタ貼ってます
寝る時は保冷剤2つにしたりしています!

乳首も切れかけなので乳頭保護器を使って
授乳しています🤱🏻
授乳後10位は柔らかいですがすぐにカチカチに
なってきます💧

いつになったら張らなくなりますか?😭
皆さんずっと冷やしてましたか?
乳頭保護器使ってたら母乳量減りますか?

何かいい方法や体験談など教えていただきたいです!

1つでも知ってる情報あればいただきたいです🙏🏻

コメント

胡桃

母乳過多です!
上の子たちの時に乳腺炎に6回なり、かなり辛い思いしました。

冷やしすぎたら出なくなるのですが、それ以上に辛すぎて、飲ませた後すぐに冷やしてました!

上の子の時に牛蒡子と蒲公英の漢方を処方してもらって、ガチガチになりにくくなりました。
が、それでも乳腺炎になってます😅
個人差はありますが、牛蒡子と蒲公英の漢方はおすすめします!苦いですが…
Amazonで牛蒡子は購入できます。

はじめてのママリ🔰

私も一周乳首切れて
岩のように張って辛かったです

熱持つから冷やしながら
自分でマッサージしてもう出すしかなかったです😭
出さないと張って痛すぎました