※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

金銭的に困っているが、保育園に息子を預けられず悩んでいる。家族は協力的だが、働きたいと思っている。毎日罪悪感がある。

愚痴です。吐き出させてください。
7ヶ月の息子がいますがもう金銭的にきついので保育園応募しました。でも多分求職中じゃダメです。不妊治療中に正社員を辞めてしまいました。今はすごく後悔していますが車で片道1時間だったのでどっちみち無理だったのかもしれないと思って言い聞かせています。

息子は夜通し寝るしいつもニコニコで良い子
旦那は家事育児にものすごく協力的
義実家は適切な距離で私達を優しく見守ってくれる
でも金銭的にカツカツだと心が荒みます。
早く働いて稼ぎたいのに。
毎日罪悪感です。

コメント

むぎ

求職中で保育園入園しました。送迎できる範囲内で空いていそうな園はなさそうですか?🥲

• ママリ

ママリ

私の住んでる市が空き情報を教えてくれないんです。とにかくたくさん候補の園を応募して、調整して、無理なら無理。みたいな感じです。
    でも認可外ならいけそうです。
    認可外は少し不安です。ものすごく空きがあるみたいです...それが逆に心配だし料金が高いと聞いて踏み出せずにいます。

• 8月21日
ひまわり

学生時代にマクドナルドでアルバイトしてましたが、旦那さんが帰宅してからの時間〜ラストや、旦那さんのお休みの日だけ入ってる主婦さんいました!その時間帯はどうですか?マクドナルドかなり融通聞きますよ。

• ママリ

ママリ

近くにマクドナルドあります。
    やっぱり夜働くのが一番近道ですよね。3万だけでもいいので稼ぎたいです。21:00〜0:00とかまでで探してみようと思います。

• 8月21日
ままりりん

ちょっと金銭的に余裕が欲しいとかなら、旦那さんの休日とか、義実家に月1〜2回とか預けて、タイミーみたいな単発バイトするのはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

タイミー良いですね。スシローの締め作業とか募集してました。
    これで保育園落ちたら夜働きます!

• 8月21日
ママ

子供が生まれたら、近い職場が、いいと思いますよ。なので、やめて正解です。

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心です。
    普段はずっと電車で30分だったんですけど、送り迎え始まったらそうも行かず。隣の隣の市だったのでやっぱり無理はあったのかなと思います。

• 8月21日