※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

育児の合間の息抜きや感情について相談です。自宅保育が大変で不安を感じています。夜はお酒が必要で、旦那にも家事を頼んでいます。体力がなく、毎日疲れています。子供は宝物ですが、息抜き方法や感情を知りたいです。

はぁ、、、😞もう年子2人の自宅保育が
大変すぎて本当に再来年の4月まで出来る
のか不安しかありません。

身内でもそれぞれ色々あるので頻繁に
サポート来てくれるような人もいませんし、
長男は結構最初から敏感なタイプだったので
一時預かり等のサービスも一度も利用したこと
ありません。

あまり良くないでしょうが夜には
お酒飲まないとやっていけません。

旦那も仕事で疲れてるでしょうが
帰宅してから子供のお風呂と洗い物と
ゴミ捨てはお願いしちゃってます。
やらせすぎじゃないですよね、、?😭

体力が無いせいなのか毎日疲労感が
半端なくていつでも倒れそうです。

もちろん子供達は宝物なのですが、、🥲

皆さんの育児の合間の息抜きは何ですか?

また、自宅保育されていた方は毎日
どんな感情で過ごされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子がいます。
今年6歳5歳です。

しんどすぎて下の子が4ヶ月のタイミングでパートで復帰しました💦
託児所に預けて週3で働いて離れる時間できてました。

いまももうずーっと毎日騒ぎまくりで疲れます🥹

ゆうまま

1歳8ヶ月差です
私の年齢を考え、望んで育休延長して2人目産みましたが、ハードすぎます。
私はワンオペではありません。それでもイライライライライライラ(抑えろ)って感情で生きてます…( ˙-˙ )
だから1人で頑張ってて偉いと思います!旦那さんも協力して貰えるならしてもらいましょう!
私は来年復帰が決まってるので、今の時間大切にしたいとは思ってます(*^^*)

はじめてのママリ

ウチは1人ですが1人でさえ自宅保育しんどくて、幼稚園まで耐えれるかなぁなんて思ってます😅
私は娘がお昼寝の時に自分の昼ご飯、夕食作り、洗濯物、と割と寝てくれる方(2時間半〜3時間)ですが、あっという間で育児の合間の息抜きはほぼありませんね😇
唯一、夜娘が寝た後にドラマを一気見したりゲームしたりしてます!

旦那は朝が早いので、朝から旦那が帰ってくるまではワンオペ。早ければ6時、遅ければ娘が寝た後10時、なので早く帰ってこれた日は一緒にお風呂入ってもらって、ご飯もあげてもらってますよ^^
仕事で疲れてるのは分かりますが、こちらも専業主婦➕子育てで疲れ果ててますのでお互い様だと思ってます。

yuka

同じく年子ふたり自宅保育してます😌
私もほぼワンオペです。風呂だけはパパの帰り待ってみんなで入ります。疲労感ヤバいですよね、、ほんと毎日ゲッソリです🫠
息抜きの趣味などもなく、こうやってママリみたり楽天で欲しいもの探したりするくらいで、夜も子どもと一緒に寝てしまいます😔
自分で子ども見たい気持ちと、こんな育児で大丈夫なのかという感情でせめぎ合ってます🥲特に上の子が大きくなるにつれて家だと退屈するし、おもちゃ取り合いで下の子に手がでるわで疲弊してます。

旦那さんが家事やってくれるならどんどんお願いしちゃいましょー😅

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

ありがとうございます😊
皆さんから頂いたコメント読ませていただいて、当たり前ですが大変なのは私だけじゃないんだって思えましたし、同じような思いで皆さんも頑張っていらっしゃると思うと凄く励みになります🥲✨
自分の事なんか後回しで我が子のために毎日頑張ってるママ皆んな偉いですよね😭!!
子供のお世話が少し落ち着いたら沢山自分へのご褒美あげましょう🥺🥺
皆さんも本当に毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨