※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

下の子は上の子と比べて育てやすいかどうか不安です。楽な面が続くと思うと急な変化が怖いです。

2人目って上の子の時と比べたら
育てやすいですか?

上の子と何もかもが真逆で
下の子は抱っこして寝かしつけなくてもセルフねんねするし
多少の物音じゃ起きないし
家事する時間も、一緒にお昼寝できる時もあります😳
(上の子の時は全く出来なくて毎日泣いてました😂)

これの楽さがずっと続くと思ってると
急に変わった時こわいので思わないようにしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はだいぶ育てやすかったです〜夜泣きが1歳すぎてもあったのは辛かったですけどそれ以外は特に何も気にしてないです!
体重も少ないし1人目だったら悩んでそうですけど、色んなことが良い意味でどうでもよくなるし、大袈裟ですけどほかっといても育ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の方が睡眠に関しては圧倒的に優秀だったし、後追いやグズりも少なくて楽でした😂

たぬき

育てやすいなって思いながら育ててます🥺
うちは2.3ヶ月くらいまでは2人目の方が育てにくいと感じてたんですが…それ以降は育てやすく感じます☺️
その子自体が、と言うよりは上の子がいてくれるので遊んで貰ったり後追いも上の子そばにいたらそこまで酷くなかったりで楽に感じます🫶🏻

🍜

睡眠に関しては2人目の方がかなり優秀です😂
でも性格的には2人目の方が活発なので、すぐどこかに行ってしまうし勢いがすごくてその点は大変だなーってなってます😇

deleted user

うちも睡眠に関しては2人目のが優秀です…性格に関してはもう今ものすごーーく育てににくく、上の子のが断然育てやすい😭
色々発達が早い分、なんか2人目は大変…
2人目は楽よ〜なんて誰が言った?かんじです😭💦
赤ちゃんの時は2人目のが楽だったのになぁ…

とまと

赤ちゃんの時は、自分の慣れもあり2人目は凄く楽に感じました!

今はザ次男!めちゃくちゃ大変です😅
今思うとお兄ちゃんは育てやすかったんだなぁと。。
兄穏やか、優しい。弟希少が激しい&あまのじゃく、と性格が全く違うのでなかなか…手を妬いてます😱