※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りか嫉妬か悩んでいます。下の子に絵本を読もうとしたら泣かれました。眠そうだったので機嫌が悪かったのか、おもちゃの共有はいつからすべきか知りたいです。

上の子の赤ちゃん返り?嫉妬?について。しましまぐるぐるの絵本を下の子に読んであげようとしたら、ギャン泣きされてしまいました😢これは赤ちゃん返りですかね??本人かなり眠そうだったので、単に機嫌が悪かっただけでしょうか😢また、おもちゃや絵本の共有はいつからしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤキモチじゃないですかね〜赤ちゃん返りかもしれないですし、単に機嫌が悪かっただけかもしれませんがあるあるだと思います😭最初から一緒のおもちゃや絵本ですよ!

• koa__z

koa__z

やっぱりやきもちですよね😂あるあるなんですね💦赤ちゃん返りしてなくて、むしろ可愛がってくれてたんですが、ジワジワヤキモチや赤ちゃん返りが出てきたのかもですね😢最初から一緒のおもちゃや絵本使ってていいんですよね🥹同じ物買わないといけないのかと思ってたので、よかったです😂笑
    息子さんたち、下の子に絵本やおもちゃ渡して泣いたりしなかったですか??どういう感じで共有するっていうのを教えて言ったらいいんでしょうか🥺?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつしかないから、交代交代でor一緒に遊ぼうね!と言ってます🙌もちろん取り合いで喧嘩するときもあるけど、それはまた譲り合う精神や上の子が下の子に優しくする(理不尽なことは別ですが)ことを学べる機会だと思ってます😌

• 8月20日
  • koa__z

koa__z

遅くなりすみません💦ありがとうございます✨今日何回も一緒に遊ぼうね!とか交代でね!とか言ってみましたが、まだ理解できないようで、泣かれてしまいました😂でも、おっしゃるように、譲り合う大切さや下の子に優しくすることを覚えてほしいので、根気強く教えていきたいと思います😭❣️

• 8月21日