※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

体外受精で出産された方に質問です。同じタイミングの受精卵だとお顔が似てくるのでしょうか?息子と娘は同じタイミングの受精卵です。凍結中の受精卵も同じお顔のきょうだいになるのか気になります。

体外受精で出産された方に聞きたいです☺︎
先日無事に赤ちゃんに会えました👀

上の子も体外受精でして、
お顔のそっくりさに驚いています←

ふと疑問ですが、同じタイミングの受精卵だと
お顔とか似てくるんですかね?笑
みなさんどうですか?🥳🩷

娘と息子は同じタイミングの採卵、受精卵です🥚

まだ受精卵を凍結してるんですが、
みんな同じお顔のきょうだいなのかなと
旦那さんと話になりまして👶🏻

よければ教えてください♡

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私も同じ時の受精卵ですが、
姉妹なのに顔がまっっったく似てません😂💓
似てると思って出産に挑んでいたので、あれ?ってなりました笑

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなんですね!🥺🥚
    エコーからもう瓜二つで
    生まれてからお顔を並べても
    家族迷うくらいでした。笑

    • 8月20日
ママリ

娘二人とも顕微授精で同じ時の採卵し受精した胚盤胞でしたが、
びっくりするくらい違います!笑
私似の長女と旦那似の次女で、
本当に二つに別れたね!と言われてます笑

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなんですね〜♡
    それはそれで嬉しいですね👶🏻💓
    私は旦那の遺伝子が強くて←

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を体外受精でして
2人目も体外受精の予定です🥚
同じタイミングの受精卵だと
お顔が似てくるんですね😲✨
そして同じタイミングの受精卵で
女の子と男の子🥹
1人目がどれぐらいのときに
受精卵戻されましたか?🤔

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなのですね!🥺🩷

    私も男の子と女の子でびっくりです!笑
    体外受精は勝手に女の子が
    多めなのかなと思ってまして🧐

    私は連続育児休暇がよかったので、一歳半で産みたくて
    娘ちゃん9ヶ月で卒乳して、
    娘ちゃんが11ヶ月の
    12月に受精卵戻しました☺︎

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌💗

    同じタイミングの受精卵は、性別一緒なのかな~どうなんだろう~と気になってました🥹

    そうなのですね😲
    病院に聞かなきゃとは思ってはいるのですが、いろいろまた検査等があるだろうし子を連れて行っていいのかとか考えると気が進まなくて💦
    そんなこと言ってるとまた凍結延長料がかかりそうで😂

    • 8月20日
  • 🐰♡

    🐰♡

    子供連れて行くのはちょっと大変ですよね😇
    私のところは託児があったのでなんとかでした🥹

    私ももうすぐ延長の期間がやってきます。笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間も待ち時間あるのが😭
    託児いいですね😲

    • 8月21日
しー

上2人は体外受精で、同じタイミングの受精卵ですが全く似ていません😂

顔、体格、食の好み、性格全て違います😂😂

3人目は自然妊娠ですが、顔、体格はどっちかと言うと1番上に似ています。

  • 🐰♡

    🐰♡

    ありがとうございます♪
    全然違うんですね!🧸
    うちはどうなっていくのか。、、笑

    • 8月21日