※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事後の時間が追われてしんどい。自分を追い込んでしまいイライラすることも。旦那は頼ってくれるけど、何かが終わる前に不安を感じる。更年期やホルモンバランスの影響かな?

このところ時間に追われている感じがしてしんどいです。特に仕事が終わって保育園にお迎え~旦那が帰ってくるまでに強く感じます。
別に何時までにこれをすると決めているわけではなく、やっといてと頼まれているわけでもないです。
意識しないようにと思っても勝手にあれもこれもやらなきゃと自分を追い込んでしまいます。出来ないことにイライラしてしまい旦那にあたってしまう事もあります。子供にはイライラしないです。
旦那は自分が仕事から帰ったら頼ってくれていいし、無理にする必要はないと言ってくれます。
でも旦那が帰ってくるまでに終わらせたい欲がなぜか強いです(それもここ最近)。
こんな自分をなんとかしたいです…早めの更年期とかホルモンバランスのせいとかだったりするのでしょうか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気持ち分かりますよ👀
なんか、焦ってしまうんですよね💦産後の影響もありますよ!私も似た感じで、軽度ですが産後うつになりました💦
その後比較的早く落ち着きましたが、もう見えないプレッシャーが半端なかったです。

つい先月は、なぜか時間に追われすぎて、自分のタスクをこなせないイライラありました💦寝かしつけまでに洗濯物を干さなきゃ‼️が強くて、しんどかったです。なにかしたら落ち着いたは無く、今回は時間と共に落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方が居て安心しました🥲
    時間が薬なんですね!今は仕方ないもので、しばらくしたら落ち着くと信じて耐えます!
    ありがとうございました🙏

• 8月21日