※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

過保護かどうか悩んでいます。旦那が無謀なキャンプを計画し、子供が体調を崩しましたが、旦那の対応に不満を感じています。もう少し配慮してほしいです。

私が過保護すぎなのでしょうか?

旦那がお盆に野外キャンプを予定してたのを私はこの酷暑のなか熱中症の恐れがあってこの装備も至らない無謀な野外キャンプを反対していました。
こちらでも相談させてもらいましたが、みなさんがキャンプは辞めた方がいいとコメントを頂きました。
なんとか旦那と喧嘩ごしのなか私が強く言ってキャンプは諦めましたが、子供が『海に行きたい、プールに行きたい』と、おねだりされて、連れて行きました。
子供を遊びに連れて行くという点ではいいパパやってくれていると思います。
暑い中、これだけ遊んだら体力を消耗して何かしら体調を崩すと私は予想していました。
案の定お盆の最終日には子供が体調を崩してしまいました。日中からなにか様子がおかしくて、食欲もありませんでした。夕方には発熱をしてしまい、心配しました。
しかし、旦那は夕食にお酒をがぶ飲みして、もしも子供の容態がひどくなった時の救急外来へ担ぎ込むために、シラフで居てくれない配慮の無さに、少しイラっとしてしまいました。子供が辛くてうなされているのを気がつかずに、テレビを大音量で夢中になって観ていました。同じ屋根の下に居るから面倒を見てる方だというかのような価値観みたい。。
私もそのときは体調を崩してしまい、ダウンしていました。
もうちょっと労わってほしいな。。
高望みしすぎでしょうか?

コメント

まま

子どもの体調不良時にお酒を飲むのには私もモヤモヤすると思います。
責任感がないのかなと感じてしまいます。

緊急時、運転できないですもんね😣
伝えてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭

• 8月20日