※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦からパートに転職を考えていますが、コミュニケーションが苦手で人間関係に悩んでいます。アドバイスを求めています。

専業主婦してきました。
そろそろ家計も苦しいのでパートに出ようと思います。
ですが、私は本当にコミュ力がなく今までの職場全て人間関係が嫌になって辞めていきました😫
いい大人が情けないですが、私は本当に気が弱いので怖い人が苦手なのです😓😓
そんな人がいても気にしない!が1番なんでしょうが、ちょっと言われたら凹んでずっと憂鬱になる性格です。
自分で本当に面倒くさくて、生きづらい性格だと思っています。

その為、次の職場でも嫌な人がいたらどうしよう。。ばかり考えてしまって、働きに行くのが億劫になっています💦
専業主婦もそこそこ長い為、余計に働きに出るハードルも上がっています😭
この気持ちわかってくださる方いませんか?💦
こんな私になにかアドバイスがほしいです。

コメント

男の子べびー

めちゃくちゃ分かります。
人間関係ほんとうに難しいですよね😭
シフト制で働いてましたが、怖い人とシフト重なると仕事行くのも嫌でした。
パートを二つ掛け持ちして、なるべく人と仲を深めたりせず、稼ぐ方法はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怖い人とシフト重なるとか考えただけでも憂鬱でしんどいです😭😭
    そうですよね、職場では割とドライに接しようとしてましたが、それでも、ある人の事が苦手と1度考えたらずーっと思ってしまって、働くのがしんどくなってしまうんですよね💦
    情けないです🥲🥲

• 8月20日
  • 男の子べびー

男の子べびー

今、育休中の職場で、かなり言い方のきつい方がいて…。不妊治療でを
    妊娠前からきつかったですが妊娠してさらにほぼフル無視状態で。
    育休後、職場復帰が怖いです…

今までは怖い人がいたらクヨクヨしてましたが、今回の出産を通して、堂々と生きよう!と決めてますが、またどうなるかは分かりません。

どこで働らくかにもよりますが、何か得意な分野があれば、そういったパート先はないですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フル無視って😭😭
    大人気ないですね💦
    でも、堂々と生きよう!と言う心意気すごくカッコイイです🥲🥲
    尊敬します!!

それが、私なんの取り柄もなく…資格も無いもので好きな分野もないのでなんの仕事をしたらいいのか分からずで😓
    ただひとつ言えるのは、接客は向いていないなと言うことですね💦

• 8月20日
  • 男の子べびー

男の子べびー

5つ上の方なんですけどね😭
    もう一回だけ頑張ります!ドキドキはしますが😭

レジ専門のパートも難しいでしょうか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね🥲🥲

レジは学生の時にやったくらいなので、経験が短すぎて不安なのと、やはり接客なので自信が無いのもありますね😢😢

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ずっとお仕事してないと余計に億劫かもですね…精神的にも…😭
結局動き出すのがそこから抜け出す1番の方法にはなりますが、しんどい気持ちはすごく理解できます😭
パートなんてたくさんありますし、合わないと思えばやめて違う場所に行けばいいと思いますよ!
どこかに自分と合う環境の場所は必ずあると思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただけてすごく嬉しいです😭
    また、合わないと思ったら辞めたらいいの一言も救われます😭✨
    そうですよね、パートなので無理に続ける必要ないって考えながらお仕事しようと思います☺️

• 8月20日