※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の旦那が県外旅行を計画中。出産予定日が近く、立ち会い希望。旅行費用も不安。止めた方がいいでしょうか?

臨月間近の旦那の旅行について。
皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♂️
11月中旬~下旬出産予定日の初マタです🤰

34週ほぼ臨月の頃に旦那が家から3時間程の県外に友人達と1泊2日で旅行に行きたいと言っています。(中には子持ちの友人もいるみたいです)

出産後に旅行に行かれるよりは今旅行に行くのは全然構わないのですが、時期が時期なだけに悩んでしまいます。立ち会い希望ですし、何かあった際に間に合うのか、、

私の親は1時間程のところに住んでいますが、片親で仕事が忙しく県外出張も多いため運が良ければ頼れると言った感じです。

陣痛タクシーなどは登録する予定ですが、初めての出産で不安なので傍にいて欲しいな、と思います。

友人達と中々旅行の予定が決まらず、1度流れた話が最近また復活したようです。行くなら8~9月には行っておいて欲しかったです。

また旦那は最近借金が50万程ですが発覚していて、行くお金も正直苦しいはずです。もちろん旅行にお金は貸さないです。(私は独身時代の貯金がありますので出産や準備のお金は大丈夫です。)

お金の面も含め臨月間近の旦那の旅行、止めたほうがいいですよね?

長々乱文読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

コメント

ままり

えー…なしです😅

友達も臨月の奥さんいるのに旅行に誘うってちょっと常識ないのかなって思っちゃいます😟

妊娠中は何があるか分かりませんし、妊婦健診に行ったら問題が見つかってそのまま入院ってこともありますし
しかも子供が産まれるのに借金あって旅行って😟

せめて日帰りで直ぐに帰って来れる距離なら…許せなくはないですが……いや、やっぱり許せないです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    普通は友人達も誘わないですよね、、友達達も子持ちで分かってるはずなのに🥲

そうですよね、、急に入院とかも聞きますし34週頃だと何が起こってもおかしくないですよね。

借金もあって旅行って独身のままお花畑なんでしょうか😥

日帰りでギリ許せないぐらいですよね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

34週ならまだ臨月ではないし、産休入ってのんびりできる時期ですし、自分自身が切迫早産などなければ行ってきても良いかなぁと思います。ただ、借金があるなら旅行行かずにそのお金を返済に充てなよ…とは思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところありがたいことに何もトラブルは無いですが、急に何が起こるか分からないですもんね😥
    1泊とはいえお金は掛かるでしょうし借金返済のほうに充てて欲しいです、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結果的に34週の頃は何もなかったので、行ってきてもいいかなぁって思えるだけで、妊娠中はいつ何が起こるか分からないですもんね。初産なら余計に不安ですよね😥

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    臨月近くは遠出や飲み会などは控えて欲しいと思います🥲
    話し合いをして10月の1泊旅行話の方向になりました!(職場の方にも相談して全力で止められたそうです😂感謝)

• 8月20日
ママリ

お金とか関係なく、臨月間近の奥さん置いて旅行なんてあり得ません。

突然何があるか分からないのが妊娠期間なのに今この大切なタイミングで旅行にいく必要ある?子持ちは何も言わないの?って思っちゃいます。
新生児と奥さんを置いていくのもあり得ません、、
せめて家や病院まで1時間で着くところで我慢して欲しいところ、、、

でも、行きたいとご主人が言っちゃってるんですよね、、何も考えてないの?妊娠出産舐めてたら両方いなくなるよ、、とお伝えしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年県外から引っ越してきて近くに友達もいないので、行って欲しい気持ちはあったんですが、臨月間近なのと最近借金のことが分かってしまったので、よくそんな事言えるな、子ども産まれるのに責任感の無さに冷めてきています🥲本人は行きたそうですが、、

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

結局はそこなんですよね、どこまで浅い考えなんだよ!と、、

深く考えてその上での相談だと感じられれば、送り出す側としては気持ち良いですよね!

今は切迫でなくても
    30週近くになった時に切迫になる可能性もありますよね、、
    そうなった時にキャンセルするのか、予約してるんだから!と行くのか
    その辺も話し合った方が良いと思います🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに何も考えてないんだと思います。父としての自覚も無さそうですし😅
    もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月20日
L🐶

時期的にまだ臨月でないなら1泊2日なら大丈夫かなと思いますが借金あるのに旅行ってのがまずナシですね⋯😅
どこからそのお金が出てくるのかって話ですよね😅旅行にいくらかかるのか分かりませんが借金ないなら行かせますが、その状況なら行かせません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金発覚後は彼側の銀行口座も管理しているのですが、とても旅行に行ける経済状況では無いはずです😭
    安定期入った頃に旅行の相談を受けていて、行けばいいじゃん!とは言ったのですがその時は借金のことはまだ分かっていなかったです、、
    これからお金も沢山掛かるのに何も考えていないことにショックを受けてます😨

• 8月20日