※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が熱と発疹、下の子も同様の症状。手足口病か不安。妊娠中で心配。病院で風邪と言われたが、心配。

上の子が38.2℃の熱を出しました。
よく見たら発疹が…
これは手足口病の症状でしょうか🥲

一応午前中に病院に行ったのですが、喉も腫れてないし、普通の風邪だと思うから様子を見てと言われました。

ちなみに下の子が日曜日に同じくらいの熱を出して、1日で治りました。
もしかしたらと思い、下の子の足を見てみると、足の裏以外の足に薄ーーくポツポツとあるような気が…

初めての経験なので、教えていただけたら幸いです。

大人にもうつると聞いて、妊娠中なのでビビってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病かもです💦
我が子も先々週土曜に熱が出て月曜日からこんな風なポツポツが現れ、時間の経過とともに増えていきました😢
幸い口の中には出来ず軽傷だった様でご飯は食べられて今元気です😊
私も妊娠中でしたが移りませんでしたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    さっきもう一度熱を測ったら39.3℃あり、解熱剤を入れました…🥲

ご飯はそれなりに食べれているし、ジュースなら飲むのでまだ安心ですが🥲

病院にまた行こうか悩んでます🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなかったのですが、病院に電話したら
    手足口病用の薬というものは無いらしく、我が家も病院に行った時にもらった薬だけあげて後は日にちが経てばポツポツも消えました🙆🏻‍♀️
    新しい症状が無ければそのままで大丈夫かと思います😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
しゃち🔰

症状的におそらく手足口病だと思います🥲︎
うちも長男が1日発熱があり、その後同じように手足に少し発疹がでました🦵
次男にもうつって2日発熱、発疹がほぼ体中に出ましたが3日ほどで段々かさぶたになってきました😊
大人がうつると酷くなると聞きますので、良く手洗いうがい等されて過ごされてくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    発疹が口の中にできたら、ご飯や水分も取れないみたいなので本当に心配です…

下の子も上の子もほぼわたしといるので、うつりそうで怖いです🥲

病院行くべきですかね🥲

• 8月20日