※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットにおすすめの筋トレや痩せた経験、サプリについて教えてください

今日からダイエット筋トレしようと思うんですが
おすすめの筋トレありますか?
またこれをして痩せたよとかサプリやなにかもあれば
教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ

まずはとにかく大きい筋肉(お腹、背中、足)鍛えるところからです💪
プランク、リバースプランク、スクワットを中心にやるといいです!
基礎代謝上がって痩せやすい身体になります!
体力がついてきて時間があるようなら、有酸素20分以上を追加でやると脂肪燃焼されます🫶🏻❤️‍🔥
食事は高タンパクと、糖質より脂質を意識して減らすといいです、カロリーは1日よりも1週間くらいでゆるく見て調整すると、あまり神経質になりすぎずにダイエット出来ると思います👍🏻
ダイエットサプリはほぼ嘘なので、それ買うよりもプロテイン飲む方がいいですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテインは合わない人は下痢になりやすいって聞いてあたしはお腹弱い人なのでこわくてやってないでしさ

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が弱い人という括りだと少し意味が違います💦
    乳糖不耐症の人の場合だと、牛乳由来のホエイ・カゼインプロテインはお腹壊します!
    上記の2つに加えてソイプロテインでもお腹を壊す人は、腸内環境が悪い(悪玉菌が多い)場合が多いですね……
    分解しきれなかったタンパク質が余計に悪玉菌のエサになって腸内環境が乱れて、それが下痢や腹痛に繋がることはあります😔
    お腹が弱いということなので、過敏性腸症候群なら無添加のソイプロテインかWPIだと平気な方もわりといます🙆‍♀️
    ただ腸内環境が悪いようなら、ビオフェルミンやヨーグルトなどでしっかり整えるといいです😌🙌

• 8月20日