※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

同居中の旦那に引っ越しの話をしたら、「グータラしやがって」と言われてしまい、傷ついた。どう対応すればいいですか?

皆様だったらどう話しますか??

今、旦那の実家に同居しています。
今年から県外からの引っ越しを機に始めたのですが(同時妊娠初期)、やはり同居は気を遣うことが多くて
先ほど夫に何時ごろ引っ越す?と聞くと、まだ実家を出る気はない様子でした。(当初は3人めが生まれてから落ち着いて出るという話でした)

つわりも産むまであり、こちらに引っ越してきて仕事は探していたものの産んでからまた始めようと諦めていました。旦那も産んでから早く探さないとねと言っていました。
早く家を出たい。やはり気を遣うし1人にもなりたいと伝えたところ『グータラしやがって』と何回も言われてしまい、産後すぐで、寝不足なのもあり涙が止まらなくなりました。
旦那はまさか泣くとは思ってなかったようで
謝ってきましたが、私の傷が深く、もう話したくないと思い、泣いてたのもあり話し合いはしていません。
今ようやく涙がとまり落ち着いてきたのですが、、皆さんなら何と言い返しますか?

体もボロボロで許せる気はしません。。

コメント

グータラしやがって…?
人格疑う発言ですね、、、
話し合いより出て行くと思います笑 本性はそれですもんね、同居解消できてもこんな発言する人とならいつかまた問題起きると思います。

• さくら

さくら

傷が深くてやっぱり涙が止まりません。。
    冗談っぽく言ったつもりだったみたいですが、まさか泣くとは思ってなかったみたいです。。
    ショックすぎます。

• 8月20日
猫LOVE

同居って本当にストレスしかないですよね💦💦

私も結婚する前から数年同居してて、毎日ストレスで体調悪くなるし、義母や義兄とよく揉めてました😅

「なにがグータラ?!」って感じですよね😡

• さくら

さくら

同居の辛さ分かっていただけて嬉しいです!
    今日なんかは義母が子供達にお風呂後果物を出したまではいいんですが、、
    そのあと自分のご飯を箸で突きまくって子供にあげてて、吐き気がしました。。。
    虫歯菌がって言ったほうがいいのかな。。
    本当ストレスだらけです。!!!

• 8月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

何でもかんでもイラつきますよね💦💦

• 8月21日