※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯が痛くて眠れない。虫歯や歯石が気になり、歯医者に行くのが恥ずかしい。でも痛みが我慢できず、病院に行くべきか悩んでいます。

歯が痛すぎてねれません
フルタイム正社員のシングルです。子供たちの歯医者は1ヶ月に1回いっています。
私自身は小さい頃から虫歯がありましたが、歯医者につれていって貰えたことはなく、20歳で子供を年子で産みずっとバタバタしていたため歯医者にいったことはなく…
歯石や黄ばみもあり、マスクも人前で外すことに抵抗があります…
ここ1ヶ月、虫歯なのか親知らず?なのかめちゃくちゃずきずきして痛みます。
ですが、今更…こんな汚い歯で歯医者にいくのも恥ずかしいし、なんといわれるのかも怖いです
なんとか我慢していつのまにか眠れるのを待っていますが、痛すぎて…
病院にいったほうがいいですよね、、
情けないです。同じような方なんていないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず行かれたほうがいいですよ🥲似た方知り合いにいて、その方はもう歯がないのですがしょうがないです!無くなる前に行ったほうが良いです😭
すいてる少し遠くの歯医者さん探して行けば気か楽かもしれません😔歯痛は辛いですよね😭お大事にしてください🥺

はじめてのママリ🔰

行った方がいいです。
行かなかったら行かなかったで、若くして歯が抜け落ちてしまって恥ずかしくなると思います。
歯の健康大切です🥲

絶対に行ったほうがいいです😭
歯医者にそれくらい行ってないと
口臭も酷そうです😭
口コミを見て良さそうな所を
探すといいと思います!
今の歯医者は本当に
痛くないですよ☺️

おっとっと

行きましょう行きましょう行きましょう!!!
私も歯医者大っ嫌いで、親も積極的に連れていかなかったのでどんどん歯医者嫌いになってましたが、大人になってから行くようになりました!
神経抜きまくってもはや口内工事でしたꉂ🤣𐤔あ、しっかり麻酔するので痛みは無いですよ!
そして今も好き好んで定期的に行ったりはしてません。笑
でもホントに行った方がいいです。無視し続けると悪化しかしないので💦勇気出して頑張ってください😱

saya

私は遺伝的に歯質が弱く小さい頃から歯医者通いでした。
でも、昔の歯医者さんって結構容赦無しだったのでトラウマまみれでした😇
でも、大人になった今(だいぶ大人ですが…)昔治療ほったらかしてた歯が痛くなり我慢出来ずだったり…って辛くなったので
今、頑張って通ってます👍
他の方と同じ口内工事中です👷‍♀️
前までは歯医者の日が近づくと
落ち込んでましたが、最近は
ヨシっ!行こうっ!ってなってます😉
口コミやオススメ歯医者さんに通ってみてください😄
最初の問診に『歯医者が苦手』って書くといいですよ。
寄り添ってくれる歯医者さんだと、ちゃんと寄り添ってくださります👍
口を見られるのに抵抗あると思いますが歯医者さんは歯を綺麗にしてくださるとこです!
お仕事です!ちょっとずつでも治っていく歯があると嬉しくなります。頑張りましょう✨