※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

川遊び予定がプールに変更か?生理予定日で水遊びを避けたい。率直に意思を伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんでしたらどう返事しますか?💦

友人と子供たちを連れて川遊び(人工川)をする予定なのですが、曇りだと雷が心配、と連絡がきました。

どこどこのプールがおすすめだったよー!とも書いてあったのですが、これって川遊びではなくプールに行きたい、という事でしょうか💦

私は今日が生理予定日なので、できれば水遊びか水遊びの前に予定していた屋内遊び場の方がいいのですが、、、

プールにしない?と率直に言ってくれれば「生理が来そうだから今回はごめん」て普通に言えるのですが、この場合は自分から整理の話を出すのもなんか気がひけるというか🥺

返事のアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

るん

行きたいと言いより提案かな?とも思いました。
確かに川遊びなら、曇りだと仮に雨降って増水したりも心配ではありますしね💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

プールどう?て聞いてくれればなぁ、、と思ってしまいました😅💦

川は人工川なので増水も濁りもないようで安心ではあるのですが、、

確かに雷は怖いのでうまく言ってみます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そっかー確かにそれは心配やな😫
プールもいいんだけど生理予定日だから、どうなるか分からないし屋内遊び場かまたの機会にしない?じゃだめですか?

• ゆきち

ゆきち

アドバイスありがとうございます!🙏✨

確かに心配、というのは良い言い方ですね!💓

確かに雷は怖いので生理予定日ということを伝えてみます☺️

• 8月20日
まろん

生理予定日が近いからプールは入れない可能性あるかも💦
確かに雷こわいから、室内遊び場にするか別日にしない?
って感じですかね🤔

• ゆきち

ゆきち

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

川はやめてプールに行きたいのかな、、とは思うのですが、直接言われてないのでこちらもなんて言ったらいいのか分からなくて💦

雷は確かに怖いですもんね🥺💦

そんな感じで伝えてみます☺️

• 8月20日