※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真夏のお出かけについて悩んでいます。子供がいて暑くて外に出れず、車も運転できず、エアコンは大丈夫か不安。自分のリフレッシュのために外に出たいが20分歩く距離。平日はどう過ごしているか教えてほしいです。

真夏のお出かけについて

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます
毎日35.6℃の日が続いて外に出れず引きこもりになってしまっています😂
午前中出かけようにも朝8時の時点で30℃超えていて断念してしまいます
車はあるのですが私が免許をもっていない為週末旦那さんがいる時に車でモールなどに行くくらいです😂
エアラブは買ったのですがこんなに暑くて大丈夫なのか?😂と思ってしまって
家の中ばかりで自分のリフレッシュの為にも外に出たいなぁと思うのですが駅前のモールや支援センターまでは歩いて20分くらいかかります

平日はみなさんどのように過ごされていますか?
暑くても外にお散歩など行かれてますか?

コメント

ママリ

私も家にとじこもりです😅
全く同じ事考えていました!!
外出るとしても汗だく抱っこ紐で近所のスーパーに行くくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗だく抱っこ紐しんどいですよね😂😂
    親子共々汗ビッチョリですよね

    • 8月20日
ジジ

私も同じです!
炎天下で親子共にダウンすることかんがえたら、家の中の方がマシかなと思っちゃって笑
家にずっといると時間もなかなか過ぎなかったりしますしね😅
比較的涼しい時間帯に散歩したりする時はありますが、基本お家で遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😂
    そうなんですよ😑毎日変わり映えのない日々なので時間の流れが遅いような😂😂

    • 8月20日
kaa

全然外出ません🥹
出たとしても夕方にお散歩がてら買い物に行くぐらいでほとんど家にこもってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみなさんおうちで過ごされてるんですね😂
    危険な暑さですもんね😂😂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じく引きこもりです!

同乗者(旦那や実母)がいる時は
あらかじめ車冷やしてモールへ行ったりしますが、1人でこの暑さは無理ですよね😫

マンションですが
ベランダで水遊びさせるのが精一杯です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この暑さだと車乗せるまでも大変ですよね😭
    もう一人いないとなかなか厳しいですよね😂
    なるほど〜!私も水遊びさせてみます😊

    • 8月20日
ayano🐻

近年あついですよね、、
娘のときはコロナもあったので全くお出かけできず、、朝6-7時台と夕方17-18時台にお散歩だけしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝も6.7時台くらいじゃないと厳しいですよね😵‍💫
    2回もお散歩行ってて尊敬です🥹🥹

    • 8月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    本当コロナの緊急事態宣言の時で、スーパーすらも行かずだったので暇だったんです😂😂

    ほんと暑すぎて昼間は出掛けられないですよね、、💦

    • 8月20日