※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

卵アレルギー備忘録、どなたかの役に立てば🥚9:30に離乳食開始卵、おかゆ…

卵アレルギー備忘録、どなたかの役に立てば🥚

9:30に離乳食開始
卵、おかゆをまぜたものと野菜、豆腐を食べる
(全卵1/6に初チャレンジ、卵黄、卵白それぞれはクリア済み)
顔が真っ赤になる

機嫌が悪くなったので、離乳食中断、抱っこする

ぐずりが続くので心配になる、

10:30おむつ替えの時に脇、股が真っ赤、お腹にぶつぶつがあるのを発見、
汗疹かと思い、シャワーをかけたが、尋常じゃないため
やっぱり病院へ見せに行こうと思い、急いで病院へ
(ちなみに顔が赤くなった時に体に反応はまだありませんでした。いっときなかったので、1〜2時間は見てた方がいいかと)

先生からは今まで順調に卵をたべてきたため、まだ分からないと言われる。
検査もするほどじゃないとのこと。

皮膚科の痒み止めの薬をもらっていたため、その薬を2日分飲んでくださいといわれ、処方なく、終了。
1週間後に再度同じ量を食べさせてくださいとのこと。

自分の心配がなくなったので、病院に行ってよかったとは思うが、なにもなかったため拍子抜け。

もう一度同じ症状があってからでもよかったのかなと思いました。
ご参考までに。

コメント