※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供と同じクラスや園、学校にママ友がいない方がいますか?ママ友がいない理由や普通かどうか気になっています。

子供と同じクラス、園、学校に
ママ友いない方いますか???

私はママ友も居なければお友達のお母さんの顔
もよく覚えれません。笑
というのも、仕事終わって急いで迎えに行き
一瞬で帰るので喋る時間もなければ
行事ごとでも自分から喋りに行ったり
することもないので家族とばかりいるし
たまに話しかけてくれるママさんがいても
お礼を言って終わりになっちゃうとかで
また次会った時何ちゃんのお母さんだったっけ...
となります。🤣🤣


ママ友いるのが普通ですか?🥹

コメント

ママリ

保育園通って3年目ですが
ママ友0です🎈
必要と思ったことが全くなくて…
もちろん挨拶とかはしますが
そこから広がる話もないです🤗笑

  • ままり

    ままり

    同じ方いて安心しました...!笑
    言い方悪いですが私も周りに興味がなくて、というか興味持てる余裕がなくて子供を無事に送り出して迎えに行くひたすらそんな日々でして🤣
    ママ友界隈に馴染めてない自分が子供に影響するんじゃないかと心配になったりはします...🤣🥹

    • 8月20日
ちゃーん

いないです!誰の連絡先も知らないです笑
その場で挨拶したりちょっと喋ったりする程度の関係ですね

ママ友ほしいと思ったこともないですね😀

はじめてのママリ🔰

いないです。挨拶しない人とか、イラついて子供に怒ってる人とかいるので関わりたくないです。
仲良くなってもトラブルとかマウントとかありそうで嫌です。

ママリ

ママ友いません。
作る気もないです。
誰の親なのか顔もわかりませんし、覚えようとも思いません。他人の親の顔に興味ありません。
うちは双子の親なので、よく声かけられて覚えられてますが、覚えようとは思わないです。