※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

産後のイライラを解消したい。夫が育休中で家事や子育てに協力はしているが、コミュニケーションに悩みがあり、一緒にいると疲れる。仲良くする方法を知りたい。

産後のイライラどうにかする方法教えてください。

出産後から夫が育休とっていて家にいます
家事、上の子のことは慣れないながら頑張ってくれていますが、私にも子供に対しても言葉選びが下手というか、気遣いなさすぎて悲しくなります(自分も産後で敏感になってるんだと思います)

例えば夜は別で寝ていますが、朝起きてきて寝れた?と聞いてきたり←産後寝れるわけないだろっ感じです笑  自分は子供と20時に寝て子供よりゆっくり起きてます。

毎日一緒にいて本当に気疲れして休めません、家事も育児も自分でする方が納得いくからあなたは仕事行ってくれって思います。
あと1ヶ月くらい育休ですが、どうしたら仲良くできるんですか?旦那様が育休とった方、参考に教えてください🙇‍♀️このままだと家庭崩壊します笑

コメント

しろくろ

うちも旦那は家事能力ゼロ、子どもの相手も自分の気の向いたときだけですが、育休取りました😇周りからも「え、大丈夫?」と心配されるくらいでしたが、期待してない分大丈夫でした🤣
家事する間赤ちゃん見てもらう、私が21時〜は寝たいので21時23時は見てもらいました。夜間は私。
あとは上の子の習い事の送迎、買い物してもらいました。
家事は期待しないこと。自分がやった方が早くて綺麗なので。

はじめてのママリ🔰

参考になれば幸いですが、うちは育休切り上げさせて翌日から仕事行かせました☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️🔥