※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

子どもの日について皆さんは何をされるのか教えてください。当日の親子3人の食事についてもアイデアが欲しいです。

もうすぐ子どもの日ですね( ˆ࿀ˆ )
男の子のママさん!おしえてください☆みなさんのご家庭では、子どもの日って何をしますか??

うちは初節句なので、子どもの日近辺で両家の両親を呼んでお食事会はしようと思っているのですが...

当日の親子3人水入らずの時のお食事はどうしようかな?
ちらし寿司?ケーキ?写真を撮って〜..??
ひな祭りと混じって頭が混乱してきました(笑)

皆さんがする予定のこと、してきたことを教えてください♡

コメント

se.m♡

こんにちは👋😃
私の子も初節句です😊
当日は、親子3人でいつもよりちょっと豪華な夕食、子は鯉のぼりの離乳食プレートを作る予定です🌼
ご飯はちまきとか買ってこよーかなーと😆
あと、兜と一緒に写真も撮ります❗😘フェルトで兜の帽子を作る予定でしたが、作る暇がなく、紙になりそーです🙋🙋

• coma

coma

詳しく教えてくださってありがとうございます♡♡うちは離乳食まだなので手形で鯉のぼりでも作ろうかなぁ..(´・ ・`)お互い初節句楽しみですね♪♪写真も必須ですね!( ・ㅂ・)و♡

• 4月16日
  • se.m♡

se.m♡

楽しみですよね😊💕💕私も足形アートで鯉のぼりしようと思って100均でスタンプ買ってきました~😃✨
    あと、スタジオアリスで鯉のぼりキャンペーンあってるみたいなので、それも行ってみようと思ってます🙌❤お金かかる~と思いますが、初節句なので色々してあげたいですよね🙋

• 4月16日